--------(--)


2005-12-23(Fri)

SHUFFLE! 第23話「明かされた真実」

SHUFFLE! 第23話「明かされた真実」

先週のドタバタから一転、最終回に向けて一気にシリアスモードへ。
CMに入るときのアイキャッチが猫から再び5人モードになってましたね。
なんかこのアイキャッチは(・∀・)イイ!!

次回24話・最終回は1月5日らしいのでしばらく、待てモードかぁ。
2週間待ちますが楽しみにしておきましょうかね~。

ってことで23話「明かされた真実」へ
先週ラストで再び倒れてしまった亜沙先輩。
緊急入院し亜麻さんも駆けつける。

原因不明の症状に医者もさじを投げかけ・・・
稟は医者に食って掛かるが、亜麻さんにとめられる。

そして、亜麻さんと外にでて話を聞かされる。

亜麻さんが普段かぶってる帽子、それをとると・・・。
「魔族あるという証拠」「長い耳」 を稟に見せる。
亜麻さんはそれから自分の過去を話し始める。

ユグドラシル計画
3人目のプリムラ、2人目のリコリスが関わったあの計画。

実験体は3人いてその最初の被験者が「亜麻さん」だった。
稟は神王・魔王からは「最初の被験者は死んだ」と聞かされたのだが
真実は、爆発の衝撃で人間界に飛ばされていたのだった。

ユグドラシル計画の被験者になった亜麻さんは当時
「生きる希望がもてなかった」「死んでもいいとも思っていた」が
人間界に飛ばされ、そこで助けられた人それが・・・亜沙先輩の父親だった。
そして生きる希望の亜沙先輩を生む。

亜麻さんは亜沙先輩の生きる道を稟に教える。

それは、実験体で得られた大量の魔力と相反する人間の体をもつ亜沙先輩。
現在のこの病状は、魔力があふれ出てくることを体が抑えられないことが原因。
治る方法は亜沙先輩自身が有する魔力を使うこと。

しかし、頑なに魔法を使うことを拒否する。

ここのあたりは、もう少し説明がないとダメっすよね~。
最終回でその説明があるのかな・・・。


CM


CM明けから亜沙先輩が段々やつれていくのですが・・・
痛々しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

亜沙先輩に魔法を使うように懇願する稟に対して
イヤイヤする亜沙先輩は(・∀・)イイ!!
いやぁ~~駄々っ子です(笑)
そして、いつのまにか稟が「亜沙先輩」と言うようになり
再び「亜沙先輩禁止令」も発令(笑)
ほんの少しだけほんかわシーンですた。


シアとネリネからお土産ともらったぶどう。
箱は紐で結んであり、あけられないと稟に切る物を頼むシーン・・・。

とりあえず「カッターナイフ」を借りたようです。

てかこのシーンは、病院なので看護婦さんはいっぱいでてきますが
やっぱり、ナース服は「ピンク>白ですね」(ダメ人間)
えぇうちの行く病院は色で決めてます(うそです)


そして、亜沙先輩は発作を起こす。
亜麻さんから「助けられるのは稟ちゃんだけ」と聞くが悩む稟。
病室で意識を戻した亜沙先輩に亜麻さんとの過去を聞く。


亜沙先輩が子供のとき一度だけ泣いた亜麻さん。
先輩が「病弱な自分の体を恨んで、ついいってしまった」言葉だった。
その時、すべてを亜沙先輩に打ち明けた。
泣いて「自分が魔族でなかったら」と詫びる亜麻さん。


このシーンで魔族、魔法が嫌いになった?ということを
表現したかったのかな?う~ん。


自販でジュースを買う稟。
その手には小銭と鍵と「カッターナイフ」と。
カッターナイフは紐を切るときに借りたものかな?


夜。
体の限界を悟った亜沙先輩はなぜか病室を抜け出す。
夜の街を苦痛で顔をよがめながらも徘徊する。その行き先は・・・。
目覚めた稟は、急いで追いかけるが・・・。


次回最終回・第24話 「そして……大切なこと」


いよいよクライマックスですね~
亜沙先輩と稟の最後がどう描かれるのか楽しみです。

theme : SHUFFLE!
genre : アニメ・コミック

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

SHUFFLE!感想:#23 明かされた真実

とりあえず…YURIAさんご苦労様でした。ナイス演技って感じでしたよw人気blogランキングへ↑マジでポチっとオネガイシマス。さて、次回は最終回!!

SHUFFLE! 第23話

「明かされた真実」亜沙先輩の強情っぱりーっ(涙)!!稟の部屋で倒れて、そのまま緊急入院することになった亜沙先輩ですが、どんどん窶れていく姿が痛々しくて見てられなかっ

SHUFFLE! 第23話

 亜麻さんのドロドロ話が延々と続くのかと思ったが、意外にあっさりと終わった。 む

SHUFFLE! #23「明かされた真実」感想

前回の続きからそのまま病院に運ばれた亜沙先輩入院を余儀なくされますが、病院側は亜沙先輩の異例の症状に困惑気味一旦外に出る稟と亜麻さん亜麻さんは稟に亜沙先輩のことが好きかどうか、再度聞きます。稟はきっぱりと好きですと言う成長したなぁ。ここで突然、亜麻さんは

SHUFFLE! 第23話『明かされた真実』

アパートで倒れた亜沙先輩はまた病院へ。医者から以前より衰弱が激し過ぎると言われる。亜麻って魔族の方だったんですね。しかもユグドラシル計画の一番最初の実験体。しかし失敗して人間界に吹き飛ばされてしまった亜麻。その時、山道で一人の....

SHUFFLE!第23話「明かされた真実」

今回の内容でハーレムエンドはほぼ消えたと推測。亜麻さんの帽子にカラーバリエーションがあるのをはじめて知ったww何度見ても過去が痛いなぁ・・・今回もシアとネリネが1カッ

★SHUFFLE! 第23話 「明かされた真実」

【公式】病院に運ばれた亜沙先輩。亜麻さんも駆けつける。稟と亜麻さん ベンチ。稟の

SHUFFLE!第23話「明かされた真実」感想~

さあ、最終回前にして亜沙先輩が大変なお話。タイトルどおり、亜麻さんの過去と亜沙先輩の病気の原因の真実が明かされました

[SHUFFLE!]第23話 明かされた真実

「SHUFFLE!」第23話です。急に倒れてしまった亜沙先輩は病院へ担ぎ込まれることに。もちろんそのまま入院なのですが過去に例の無い症状であるとか・・病院の外で亜麻さんと一緒に話をする稟。するといきなり亜麻さんから「ユグドラシル計画」という言葉が・・最初の実験体が

SHUFFLE! #23 「明かされた真実」

そうか、今更24話構成であることに気付きました。こりゃ、亜紗ルートにおいてはPC版やらPS2版からそのままアニメ移植の匂いが強くなってきましたね。何かしらアニメオリジナル展開を望

SHUFFLE! 23話 感想

みなさん、お久しぶりです~。用事で出かけておりレビューできませんでしたが昨日帰ってきたので遅くなりましたがいってみます。

SHUFFLE! 第23話 「明かされた真実」

■ SHUFFLE! ■

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

亜沙先輩禁止♪

こんにちは。はじめまして。
雅孝と申します。
今回の亜沙さんは見てて痛くてつらかったです;;
最後は言い終わり方するとわかっていてもつらいですよね。
次回、どのように終わるか私も本当に楽しみですv
変な文章ですみませんorz
それでは、これにて失礼します。

P.S.相互リンクしませんか?
私の方ではリンク貼らせてもらいましたので。

亜沙さん~♪

はじめまして~m(__)m
そうですよね~亜沙先輩の痛々しい
シーンが多いのは仕方ないのですが
やっぱり見てて辛かったですね~

最終回は本当どうなるのでしょうね
果報は寝て待て?(違うか)(笑)

リンク了解しました~
こちらも相互リンク欄にブログを
加えさせていただきますね~♪
カウンター
やす菜同盟・本部です
現在45名加入中~♪

かしまし~ガール・ミーツ・ガール
やす菜同盟の本部です。
興味のある方はバナーをクリック♪
やす菜同盟

加入中の同盟

はずむ同盟
NO.61「はずむ同盟」(06/2/3) ジャン・プゥ同盟
NO.1「ジャン・プゥ同盟」

NO.2「シエスタかわいいよシエスタ同盟」
(06/07/23)

AM日記・目次
TB・コメント投稿時に一読を

※TB・コメント・リンク・当ブログについて

★『コメント&TBの削除例』
・宣伝・勧誘的なもの
・記事に関係ないもの
(全くの場違いなもの)
・プライバシーを侵害するもの
・個人を識別できるようなもの
・不快なもの
・非難的なもの(反論とは別)
・管理人の独断で不適切と思うもの
(その範囲は管理人の主観のみ)
・管理人に対し直接言いたい時は
「管理人のみ」で投稿して下さい
もしくはメールにて

全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

潤

Author:潤
・ホークス暦今年で19年目。
・野球(スポーツ)とマンガと
アニメがあればいいかな?
・でも野球>アニメな人です。
・ただ、当ブログはA(アニメ)M(マンガ)
一色ですが_| ̄|○
・バトンはパスしてます。
・好きな言葉は「絶対領域」(ぇ

AM日記バナー





QRコード
QRコード
カテゴリー
マンガの掲載出版社・雑誌別
アニメの作品名・行順別
マンガの感想記事一覧
マンガのタイトルをクリックすると
レビュー記事に飛びます。

(ア行)
アトリ抄 1巻
いちご100% 17巻
いちご100% 18巻
いちご100% 19巻
OH!MYメイド
おおきく振りかぶって 1巻
おおきく振りかぶって 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 3巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 4巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 5巻
俺のキライなご主人様

(カ行)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3巻
仮面のメイドガイ 1巻
仮面のメイドガイ 2巻
かりん 1巻 2巻
かりん 7巻
ガールズザウルスDX 1巻
黒神 1巻
黒神 2巻
恋人はスイートラビ
こはるびより 1巻
こはるびより 2巻
これが私の御主人様 4巻
これが私の御主人様 5巻
殺し屋さん 2巻

(サ行)
少女セクト
少女セクト 2巻
女子高生Girls-High~バカ軍団~ 1巻
スクールランブル 9巻
スクールランブル 10巻
涼風 6巻
涼風 7巻
涼風 8巻
涼風 9巻
涼風 10巻
涼風 11巻
ストップ!ご主人様
すもももももも
~地上最強のヨメ~ 1巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 2巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 3巻

セイビング・ライフ 1巻
セキレイ 1巻
セキレイ 2巻
その向こうの向こう側 1巻
その向こうの向こう側 2巻

(タ行)
たんぽ 3巻
ツバメしんどろ~む 1巻
となグラ! 1巻
となグラ! 2巻
となグラ! 3巻
ドージンワーク 1巻

(ナ行)
ネコネコパンチ!

(ハ行)
ハチワンダイバー 1巻
バトルクラブ 1巻
BAMBOO BLADE 1巻
ひとひら 1巻
ぷちはうんど 1巻
ふらっとらいん♪ 1巻
ふらっとらいん♪ 2巻
フラワー・オブ・ライフ 1巻
フラワー・オブ・ライフ 2巻

(マ行)
舞-乙HiME 1巻
舞-乙HiME 2巻
舞-乙HiME 3巻
みかにハラスメント
未完成No.1 1巻
みなみけ 1巻
妄想少女オタク系 1巻
ももたまっ!

(ヤ行)
ゆびさきミルクティー 4巻
ゆびさきミルクティー 5巻
ユリア100式 1巻
よろしく・マスター

(ラ行)
ろーぷれ ぬめりの中の小宇宙

(ワ行)
WORKING!! 1巻

本・コミック売れ筋TOP10

旅行、温泉、鉄子の旅


霧島温泉 さくらさくら温泉

スパホテルYOU湯

ホテル ユニオン

エースイン鹿児島

鉄子の旅 コミックス
鉄子の旅
(コミック版)
鉄子の旅(1集)
鉄子の旅(2集)
鉄子の旅(3集)
鉄子の旅(4集)
鉄子の旅(5集)
鉄子の旅(6集)
鉄子の旅 DVD
鉄子の旅
(DVD版)
鉄子の旅 1巻
鉄子の旅 2巻
鉄子の旅 3巻
鉄子の旅 4巻
鉄子の旅 5巻 最終巻

キミキス
キミキス pure rouge キミキス (DVD)
pure rouge
キミキス1
キミキス2
キミキス3
キミキス4
キミキス5


キミキス(コミック版)1巻

キミキス(コミック版)2巻

キミキス(コミック版)3巻
絶対領域特集
オーバーニーソックス図鑑(笑)





ニーソックスフェティシズム

ニーソックスフェティシズム 2
絶対領域宣言


ニーハイソックス(オールシーズン)
年がら年中ニーソ!!


for mini ミニ丈ボトムに。
グンゼ トゥシェ
ラメボーダーオーバーニーソックス



【オーバーニーソックス】
《レースアップフリル》



広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×赤


メッシュ中通しリボン
オーバーニーソックス


綿レース付*
オーバーニーソックス黒×白


セクシーな
網タイプのニーソ


広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×白

リラックマと一緒

リラックマ


ビバ!ダラダラ


リラックマ 「リラックマ生活」


リラックマ 「だららん日和 ~リラックマ生活2~」


リラックマ 「トリダヨリ ~リラックマ生活3~」


リラックマ 「クマごよみ ~リラックマ生活4~」


リラックマ 「うたたね気分 ~リラックマ生活5~」


リラックマ 2008カレンダー


リラックマだらだらシールブック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
五十音順です
(相互)リンク集・BlogPeople

気になるとよね・・・

魔法少女リリカルなのは StrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS
DVD・SSVol.1
DVD・SSVol.2
DVD・SSVol.3
DVD・SSVol.4
DVD・SSVol.5
DVD・SSVol.6
DVD・SSVol.7
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 魔法少女リリカルなのはA's
DVD・A’sVol.1
DVD・A’sVol.2
DVD・A’sVol.3
DVD・A’sVol.4
DVD・A’sVol.5
DVD・A’sVol.6
魔法少女リリカルなのは Vol.1 魔法少女リリカルなのは
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
【予約】 魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション 魔法少女リリカルなのはA’sビジュアルコレクション
オ・・・オレにどうしろって
いうのさ!!_| ̄|○


魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
ビジュアルファンブック
魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは・小説版
魔法少女リリカルなのはA’s the comics 魔法少女リリカルなのはA's・コミック版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00〈限定版〉 涼宮ハルヒの憂鬱
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
DVDVol.6
DVDVol.7

メイド&制服本・大特集_| ̄|○
実は、こっそり増えてます(笑)
07年11月、再びこっそり増加(爆)

AkibaWalker 秋葉原ウォーカー(2006)
レッツゴーアキバ!
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
メイド喫茶制服コレクション
メイド喫茶制服コレクション
このバイブルで全店制服制覇だ!

メイド探索倶楽部 めいたん

アルバイト少女の制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
メイド本
ご奉仕大好き!メイド本―エプロンドレスで尽くします
コス&メイド
コス&メイド―最新全国メイドサービス66店
最強!萌系メイド喫茶ガイド
最強萌系メイド喫茶ガイド ミリオンムック
素敵なお店のかわいい制服
素敵なお店のかわいい制服
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
メイドカフェ・スタイル
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~
「メイドさん」大全
「メイドさん」大全 完全保存版―僕たちの大好きなメイドさんが大集合

メメプロpresentsアキバガイドブック
萌え系ショップガイドもえぷー(関東版)
萌え系ショップガイド もえぷ~ [関東版]
(萌)メイドさんのほん
(萌)メイドさんのほん

萌える聖地アキバ
秋葉原マニアックス
萌える聖地アキバリターンズ-秋葉原マニアックス2006
萌える聖地アキバリターンズ
秋葉原マニアックス2006
もえるるぶ東京案内(2006年版)
もえるるぶ東京案内 2006年版

RSSフィード
トラックワード


