--------(--)

スポンサーサイト

2005-12-30(Fri)

2005年を振り返って360度。MY歌ベスト5

いよいよ明日が大晦日ですか~。
まさか2005年6月4日にはじめたブログがここまでもつとは・・・。

いろいろ紆余曲折もありましたが、ここまで続いたのは
何よりも訪問くださった方々みなさまのおかげだと思っております。

ブログの名前や内容もいろいろ変わってきましたが徐々に
このブログの方向性が見えてきたと思われます。

えぇバカマンガと萌えマンガとBLは

まかせんしゃい!!
 
 by黄レンジャー(懐)

と方向性がほぼ確定しつつある現実に、どうしたものかと(笑)
管理人のマンガを読む分野はほぼ一覧をみたらわかるでしょうが。

選ぶ基準は萌え=絵(表紙)=バカ>>>話

と一貫しておりますし(何)
近頃はネットでこっそり広がってた『萌え』や『メイドカフェ』が
メディアで大きく取り上げられてしまい、一般化しちゃって
かなり憤りを感じていますねぇ~。
そうそう・・・コミケは行きません。
同人誌も特に興味ないし。
あの雰囲気がどうもだめ。人ごみが嫌いってのもあるけどね。
コスプレはね・・・(以下自主規制)
スク水とかブルマがすでにコスプレと位置づけてる現状に
なんと言ってよいものやら・・・。

早く次の言葉が生まれないかな~「萌え」とか久方言ってないし。


と、先ほど本屋で「おおきく振りかぶって2巻」と「ももたまっ!」買って着ました。

感想はまた今度にでも。

その本屋に、28日必死に「ドージンワーク」を探してたのに
余裕でまだあるのってどうよ・・・_| ̄|○

うちの努力は・・・田舎には重版ってのは無縁なのか・・・。
ただ、「こどものじかん」の重版分はなかったですね。
こっちはもう売り切れたのかな?

と、折角なので

2005年を振り返って360度

2005年うちがよく聞いていた歌ベスト5

えぇどこでも2005年発売したものであるので
うちがパソコン(mp3)でよく聞いたなぁ~と思ったものを(何)

5位 DANZEN!ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュアOP)
う~ん、アニメ見たことないんだよ一度も(笑)
仕事しながら鼻歌歌ってたら、気がつくと隣に人がいた(汗)

4位 大江戸捜査網のテーマ 
うちもね~生で見たことはないのですよ(笑)
ちなみに、時代劇のテーマ曲です。
でもよくテレビとかのBGMで聞くから知ってる人も多いかも。
なんかね~フルバージョンで聞くとね、いいよかなり(爆)
高速とかの運転中には欠かせませんね(何)

俺の前は何人たりともはしらせねぇ!!by「F」

でもね100キロ(制限速度)以上出しません(笑)

3位 Stand by Me 丹下桜
いやね~しらないだろうな~。いい曲なんだよ・・・。

2位 最強ロボダイオージャ
さがれ~さがれ~さがりおろぉ~~♪
ってわかるかな~(笑)
水戸黄門をねロボットアニメにしちゃった感じ。
記憶があいまいでもうしわけないけど、赤・緑・青3体の
ロボットがでてくるんだよ~。あとは忘れた(苦笑)

1位 緋色の空 川田まみ
ゴメン普通で(笑)ちなみにシャナみれねぇ!!
みてぇ!!みせてぇ・・・_| ̄|○
ただいま、車ではこの曲が延々リピート中。


番外編
電撃戦隊チェンジマン(笑)
いいよ~かなりいい。熱いしね~♪
鼻歌歌ってたら、やっぱり気がつくと隣に人が居てやばかった(苦笑)
疾風ザブングル
なにがすごいあって、主人公がかっこよくないなんだよ(笑)
その辺りでは異色のアニメだったかな?
串田アキラさんつながりだと・・・そだね
宇宙刑事ギャバンがききたいなぁ(笑)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お邪魔します~。

こんにちは。
いつもお世話になってます。
至らない私のブログへのコメント、ありがとうございました。
私の拙ブログと相互リンクをして頂けるとの事で大変ありがたく、恐縮に思っています。
御挨拶にお伺いさせて頂くのが遅れてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。

おおおお!
潤様も丹下桜さんの「Stand by Me」がお好きとは!!
私も大好きですよあの曲!!
昔、丹下桜さんの大ファンだったのでCDアルバム5~6枚持っています。
「Stand by Me」はシングルでも持っていますよ(笑)

いや~、思わず縁を感じてしまいました\(^o^)/

他にお好きな曲とかが御座いましたら、ぜひお聞かせ頂けますと嬉しいです(^_^)
失礼な文章となってしまいましたが御容赦下さい。
それではまた拝見させて頂きに参りますm(_ _)m

5人そろって・・・・・

バリバリバリバリバリタンク~!

プリキュアは見たこと無いですねマイメロは見てますが(笑

大江戸捜査網のテーマ! 死して屍拾う者なし!
しかし何故この選曲?(笑

Stand by Me
あ~これ当時持ってたCDに入ってたなぁ。
あの時はカードキャプターさくらとか見てたから、
丹下桜先生のCDとか良く聞いてたな。

2位はわかんないから次
シャナか・・・うちはEDの方が好みですね。

おや?↑のコメントに見知った方のコメントが(笑

あ、すいません。何かコメントが反映されないので試しに送った
すぐ上のコメント消してください。
パスワード入力忘れて消せないんです。
お手数おかけします。

いらっしゃいませ~♪

ARIAさん>
いらっしゃいませ~♪
こちらこそ、ありがとうございます~m(__)m
今後ともよしなに~

>丹下桜さんの「Stand by Me」がお好きとは!!

えっ?えええええ!?
マジッすか!?まじっすか?まじっすかぁぁあ!!!

ブログ初めてよかった(感動)

うちは丹下桜は・・・しゅみません全部もってます_| ̄|○


ちと仕事が忙しい&本がたまりすぎてですが
できるだけ早く、丹下桜特集を組みたいと思います~♪

うわぁ~うわぁ~~なんかマジうれしい~♪

ARIAさんのブログは相互リンクの上の「リンク」欄にいれさせていただきますね~。

リンク欄>相互リンク>巡回ブログ
の順で重要度がかわってるのですよ、実は(笑)

太陽○隊サンバルカン(違)

無敵の龍さん>
バリバリバリバリ~バリキキューン

なんかね~いろいろパソコンに入れてるので
適当に聞いてて耳の残った順で順位が決まってます(笑)

>大江戸捜査網のテーマ! ○して屍拾う者なし!
しかし何故この選曲?(笑

う~ん・・・これしか持ってなかった(笑)
必殺仕事人とかもほしいなぁ~

>丹下桜先生のCDとか良く聞いてたな。

マジッスカ!!
ARIAさんに続き・・・
もうね・・・・・・・・・

マンンモスうれピー(爆)by○×のりこ

シャナはOPもEDも持ってますが
高橋さんは普通に歌好きですよ
残酷な天使のテーゼとかも
でも、OPの川田まみがなんですきかというと
I'veがすきってのもあるけど・・・

歌って、歌声が一生懸命でこう・・・
歌い上げてるところなんかがさ・・・
エ○いよ(爆)
いやそんだけ(何)

ぬお!!全部お持ちでしたかw
俄かファンの私などが失礼致しました(^_^;)

>リンク
あ、ありがとうございます~。
あんな何も得るものが無いただの日記を重要な位置のリンクに加えて頂けまして、嬉しいやら申し訳無いやらですm(_ _)m

ああ、実は私もI've好きです。でもこちらも俄かでしたかも!?orz
今でも何の気なしにたまに聞いた時に、すごくハマります。

シャナのOPも好きです~。
EDは私にとって“別格”な高橋洋子さんなので、EDの方もかなり好きですね。
歌が良いアニメと言うのはイイ!ですね(^_^)

さてここに書いて宜しいのか分かりませんが、年末のご挨拶を。
龍さんの所を経由してお知り合いになれまして、良くして下さってとても幸せに存じます。
至らない私ではありますが;来年も変わらずお付き合い頂けますと嬉しく思います。

迎え来る年が潤様や皆様にとって素晴らしい幸せな1年になりますように・・・

今年皆様に出会えた素敵な奇跡に感謝して・・・
新しい年に、アゥグーッリ,ボナッノ!!

こちらこそ~♪

ARIAさん>
いや~全部かどうかはわかりませんが(^^;;
と、ARIAさんのコメントをみて
3時間、丹下桜記事を書いていました(笑)
うちも、俄かファンですので(^^;;

いえいえ、リンクに関してはうちのサイトでは
そういった位置づけなのですよ~
一番親しい方は「リンク」欄にと。

>ああ、実は私もI've好きです。でもこちらも俄かでしたかも!?orz

I'veはうちも完全に俄かですね~
ただ聞いてるだけですし。
コンサートにも行ってないし行こうとも(^^;;

高橋さんはそうでよね、別格に近いものがありますよね
あの歌声とうまさはサスガです。

こちらこそ、今年もいろいろありましたが
ブログを始めてたくさんの方々に会えたのはよかったです。
来年もまたよろしくお願いしますm(__)m
そして、ARIAさんにとっても幸せな一年になることを
心から願っております
カウンター
やす菜同盟・本部です
現在45名加入中~♪

かしまし~ガール・ミーツ・ガール
やす菜同盟の本部です。
興味のある方はバナーをクリック♪
やす菜同盟

加入中の同盟

はずむ同盟
NO.61「はずむ同盟」(06/2/3) ジャン・プゥ同盟
NO.1「ジャン・プゥ同盟」

NO.2「シエスタかわいいよシエスタ同盟」
(06/07/23)

AM日記・目次
TB・コメント投稿時に一読を

※TB・コメント・リンク・当ブログについて

★『コメント&TBの削除例』
・宣伝・勧誘的なもの
・記事に関係ないもの
(全くの場違いなもの)
・プライバシーを侵害するもの
・個人を識別できるようなもの
・不快なもの
・非難的なもの(反論とは別)
・管理人の独断で不適切と思うもの
(その範囲は管理人の主観のみ)
・管理人に対し直接言いたい時は
「管理人のみ」で投稿して下さい
もしくはメールにて

全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

潤

Author:潤
・ホークス暦今年で19年目。
・野球(スポーツ)とマンガと
アニメがあればいいかな?
・でも野球>アニメな人です。
・ただ、当ブログはA(アニメ)M(マンガ)
一色ですが_| ̄|○
・バトンはパスしてます。
・好きな言葉は「絶対領域」(ぇ

AM日記バナー





QRコード
QRコード
カテゴリー
マンガの掲載出版社・雑誌別
アニメの作品名・行順別
マンガの感想記事一覧
マンガのタイトルをクリックすると
レビュー記事に飛びます。

(ア行)
アトリ抄 1巻
いちご100% 17巻
いちご100% 18巻
いちご100% 19巻
OH!MYメイド
おおきく振りかぶって 1巻
おおきく振りかぶって 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 3巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 4巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 5巻
俺のキライなご主人様

(カ行)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3巻
仮面のメイドガイ 1巻
仮面のメイドガイ 2巻
かりん 1巻 2巻
かりん 7巻
ガールズザウルスDX 1巻
黒神 1巻
黒神 2巻
恋人はスイートラビ
こはるびより 1巻
こはるびより 2巻
これが私の御主人様 4巻
これが私の御主人様 5巻
殺し屋さん 2巻

(サ行)
少女セクト
少女セクト 2巻
女子高生Girls-High~バカ軍団~ 1巻
スクールランブル 9巻
スクールランブル 10巻
涼風 6巻
涼風 7巻
涼風 8巻
涼風 9巻
涼風 10巻
涼風 11巻
ストップ!ご主人様
すもももももも
~地上最強のヨメ~ 1巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 2巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 3巻

セイビング・ライフ 1巻
セキレイ 1巻
セキレイ 2巻
その向こうの向こう側 1巻
その向こうの向こう側 2巻

(タ行)
たんぽ 3巻
ツバメしんどろ~む 1巻
となグラ! 1巻
となグラ! 2巻
となグラ! 3巻
ドージンワーク 1巻

(ナ行)
ネコネコパンチ!

(ハ行)
ハチワンダイバー 1巻
バトルクラブ 1巻
BAMBOO BLADE 1巻
ひとひら 1巻
ぷちはうんど 1巻
ふらっとらいん♪ 1巻
ふらっとらいん♪ 2巻
フラワー・オブ・ライフ 1巻
フラワー・オブ・ライフ 2巻

(マ行)
舞-乙HiME 1巻
舞-乙HiME 2巻
舞-乙HiME 3巻
みかにハラスメント
未完成No.1 1巻
みなみけ 1巻
妄想少女オタク系 1巻
ももたまっ!

(ヤ行)
ゆびさきミルクティー 4巻
ゆびさきミルクティー 5巻
ユリア100式 1巻
よろしく・マスター

(ラ行)
ろーぷれ ぬめりの中の小宇宙

(ワ行)
WORKING!! 1巻

本・コミック売れ筋TOP10

旅行、温泉、鉄子の旅


霧島温泉 さくらさくら温泉

スパホテルYOU湯

ホテル ユニオン

エースイン鹿児島

鉄子の旅 コミックス
鉄子の旅
(コミック版)
鉄子の旅(1集)
鉄子の旅(2集)
鉄子の旅(3集)
鉄子の旅(4集)
鉄子の旅(5集)
鉄子の旅(6集)
鉄子の旅 DVD
鉄子の旅
(DVD版)
鉄子の旅 1巻
鉄子の旅 2巻
鉄子の旅 3巻
鉄子の旅 4巻
鉄子の旅 5巻 最終巻

キミキス
キミキス pure rouge キミキス (DVD)
pure rouge
キミキス1
キミキス2
キミキス3
キミキス4
キミキス5


キミキス(コミック版)1巻

キミキス(コミック版)2巻

キミキス(コミック版)3巻
絶対領域特集
オーバーニーソックス図鑑(笑)





ニーソックスフェティシズム

ニーソックスフェティシズム 2
絶対領域宣言


ニーハイソックス(オールシーズン)
年がら年中ニーソ!!


for mini ミニ丈ボトムに。
グンゼ トゥシェ
ラメボーダーオーバーニーソックス



【オーバーニーソックス】
《レースアップフリル》



広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×赤


メッシュ中通しリボン
オーバーニーソックス


綿レース付*
オーバーニーソックス黒×白


セクシーな
網タイプのニーソ


広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×白

リラックマと一緒

リラックマ


ビバ!ダラダラ


リラックマ 「リラックマ生活」


リラックマ 「だららん日和 ~リラックマ生活2~」


リラックマ 「トリダヨリ ~リラックマ生活3~」


リラックマ 「クマごよみ ~リラックマ生活4~」


リラックマ 「うたたね気分 ~リラックマ生活5~」


リラックマ 2008カレンダー


リラックマだらだらシールブック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
五十音順です
(相互)リンク集・BlogPeople

気になるとよね・・・

魔法少女リリカルなのは StrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS
DVD・SSVol.1
DVD・SSVol.2
DVD・SSVol.3
DVD・SSVol.4
DVD・SSVol.5
DVD・SSVol.6
DVD・SSVol.7
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 魔法少女リリカルなのはA's
DVD・A’sVol.1
DVD・A’sVol.2
DVD・A’sVol.3
DVD・A’sVol.4
DVD・A’sVol.5
DVD・A’sVol.6
魔法少女リリカルなのは Vol.1 魔法少女リリカルなのは
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
【予約】 魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション 魔法少女リリカルなのはA’sビジュアルコレクション
オ・・・オレにどうしろって
いうのさ!!_| ̄|○


魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
ビジュアルファンブック
魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは・小説版
魔法少女リリカルなのはA’s the comics 魔法少女リリカルなのはA's・コミック版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00〈限定版〉 涼宮ハルヒの憂鬱
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
DVDVol.6
DVDVol.7

メイド&制服本・大特集_| ̄|○
実は、こっそり増えてます(笑)
07年11月、再びこっそり増加(爆)

AkibaWalker 秋葉原ウォーカー(2006)
レッツゴーアキバ!
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
メイド喫茶制服コレクション
メイド喫茶制服コレクション
このバイブルで全店制服制覇だ!

メイド探索倶楽部 めいたん

アルバイト少女の制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
メイド本
ご奉仕大好き!メイド本―エプロンドレスで尽くします
コス&メイド
コス&メイド―最新全国メイドサービス66店
最強!萌系メイド喫茶ガイド
最強萌系メイド喫茶ガイド ミリオンムック
素敵なお店のかわいい制服
素敵なお店のかわいい制服
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
メイドカフェ・スタイル
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~
「メイドさん」大全
「メイドさん」大全 完全保存版―僕たちの大好きなメイドさんが大集合

メメプロpresentsアキバガイドブック
萌え系ショップガイドもえぷー(関東版)
萌え系ショップガイド もえぷ~ [関東版]
(萌)メイドさんのほん
(萌)メイドさんのほん

萌える聖地アキバ
秋葉原マニアックス
萌える聖地アキバリターンズ-秋葉原マニアックス2006
萌える聖地アキバリターンズ
秋葉原マニアックス2006
もえるるぶ東京案内(2006年版)
もえるるぶ東京案内 2006年版

RSSフィード
トラックワード


