--------(--)

スポンサーサイト

2006-01-16(Mon)

旅行の思い出

trip2.jpg

ここは・・・地元の方はすぐわかりますね?(笑)

ちょっち見ずらいけどね・・・。
バイクの話題につづき、「まいど!」のかたのブログで旅行が
話題になってたのでまた写真をみてました。(壁に飾ってるんだけどね)
trip1.jpg
場所・・・バレバレっすね(笑)

友達と旅行で行きました。もう10年近く前なのかな(苦笑)
GW前に突然、「写真の場所」にいきたい!!と言い出して
行く手段は「安いから深夜バスで」ってことになりました。

地元を21時発(この辺は記憶があいまいです)の深夜バスに乗り
現地には朝7時過ぎにつきました。
確か土曜日だったので、ガラガラ・・・。三ノ○で降りた気がします。
とりあえず、モノレールに乗り人工島に。
てか8時前だし、どこもあいてない(苦笑)
適当なところで降りて海に向かったらまだ埋めててたw

仕方ないので、もってきたラジオをつけたら感動(泣)
AM○戸(ラジオ○西・558khz)が、くっきりはいる(当たり前)

で、てくてく歩いてると遊園地があった気がします。
でも・・・開いてない<早すぎて
またまた歩いていると、コ○ミのマークが。

その後、人工島を抜けだし次は宝○に向かいました。
友達が手塚○○記念館にいきたいってことで。
どの電車に乗っていいのかわからず駅員さんに聞きました。

とりあえず茶色っぽい電車に乗りました。

電車から見えた景色は、まだ震災のあとが生々しく残ってました。
震災の1年後のGWにいきましたので、この光景を目に焼き付けておこうと。

えぇ、当たり前なのですが電車の中で聞こえてくる会話は当然地元の
言葉ばかり。
しかし!!何でも対抗するうちは、友達と田舎弁で話してました。
するとじろじろ見るのでなんでだろ?と思ってたらどうやら
「声がでかかったらしい」ということに・・・反省。

記念館を見た後、やはりここは押さえておこうと写真のところも
外からみてみました。
すると、やっぱりいるのですね「出待ちの人」
すげぇ・・・と思った記憶があります。

その後、三ノ○に再び戻り、今度は港を目指すことに。
港までの道のりは歩き(旅行中にバス・タクシーは全く使わなかった)
でも、少し路地にはいると道路がでこぼこになってたのが印象的でした。

大きな道は見た目全然問題なく見えましたが、やはりこんな場所では
全然復興ができてないと思いました。

アノ場所はどうなったのか・・・
もう一度いきたいと思い、10年が過ぎましたが(苦笑)

港では、赤いタワーと白い三角形みたいなの(写真の中)があり
感動した覚えがあります。
港でぐるぐるしてたら、港内観光船があったので乗ることに。
1時間ぐらい乗ってましたが、皆ほとんど寝てました(笑)
深夜バスでの疲れ、見知らぬ土地での移動、そして心地よい振動w

遊覧船から降り、また歩いてるとダイエーだったかな?
キャナルかな?いった覚えがありました。

えぇ・・・ただ迷っただけです

迷ったついでに港をまたふらふらしてたら、一度は食ってみたい

神○牛フェアという文字が飛び込んできました!!

しかし、これがうちのこの地に対するリベンジ(笑)
の始まりになるとは夢にも思いませんでした・・・。

とりあえず、頼んでみると牛とワインがきました。
外で食べる肉はうまいよね~~と話していると。

肉が硬い!!

神○牛がこんなに硬いわけない・・・なんで?と思ってると
実は・・・

























神○ワイン&アメリカ牛フェア_| ̄|○

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
もうね・・・どうしたらよいのかと・・・。
ってことで、10年越しの牛リベンジ!!

まってろよ!!神○牛!!!!!!

失意のうちに、港を後にして次に目指したのが高い建物。
神○市役所でした。
そこから取ったのがその写真です。
展望台にいくと街を一望できました。
ゆっくりいたので、いつのまにか日も落ちました。

おなかがすいたので、やはり中華だろう~ということで
中華街にでかけることに。
しかし、プレハブのお店などが多くまだまだって状況を
今でも覚えています。

そして、帰りの深夜バスを乗るためにバスセンターへ。
行きは深夜バスの独立3列シートでしたが・・・

帰りは、いわゆる観光(貸切)バス_| ̄|○
トイレがないので500円戻ってきました。

乗客は7名・・・みんなバラバラに座って寝てました。

20時発のバス。

うちはもう一つだけやっておかねばならないことがありました。

そう・・・うちはラジオを持ってきていました。

なぜか・・・

それは、AM○戸(ラジオ○西)を生でノーノイズで聞くこと!!

そして聴く番組は・・・

当時(今はどうなんだろ)土曜23時~放送のアノ番組!!

23時ごろ・・・。

もう雑音というか・・・トンネルが連続してて
絶望的な思いになりながらバスに乗ってた記憶があります。。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、田舎には6時につきました。
さすがに疲れましたね・・・
二度とこういった旅行はしたくないと思いましたが
この思い出の場所にはもう一度いってみたいと思いました。

10年前のあいまいな記憶ですし、現状がどう変わったのか
全くわかりませんが、思い出せるだけ思い出せたと思います。

またいきたいな~

神戸
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

騙されたっっ

神○ワイン&アメリカ牛フェア
略して神○牛フェアww

これはハメですねw
神○牛目当てで入って、アメリカ牛食べさせられる悲劇(⊃Д⊂)

近くて遠い神○

長いこと行ってないなぁ○戸。

ちなみに茶色い電車は阪○電車ですね。
昔球団を持っていましたねぇ。
今は何しているんだろう、アニマル。

モノレールはポー○ライナーかな?
万博のために作られたやつですね。

後、ラジオ番組は青○ラジ○ニアですか?

ってか、伏せ字にしないとまずい内容ですか?(笑

見事にですね・・・

王将さん>
あのころは若かったんで騙されました(笑)
てかね・・・神○牛食べたいっすよ~。
旅の恥は掻き捨てですね(笑)

リベンジしたいって気持ちは
ここから湧き出しましたのでまたいきますよ!!
神○まってろよ~♪

遠くて、やっぱりかなり遠い○戸

無敵の龍@まじかる部さん>
部長のとこって近いのですか?
田舎人のイメージでは
神○~○阪~京○って1時間圏内ってイメージなんですが・・・。

まぁ逆に皆さんも、田舎のイメージ
はそういったことになってると
思われがちですが。<間違ったイメージ
ちなみに田舎は隣県に行くのは
とても大変です・・・。

ですね、乗った電車は○急電車ですね。
元祖・サブマリンを思い出します。
西○球場のラッキーゾーンとか。

>モノレールはポー○ライナーかな?
>万博のために作られたやつですね。

おお~そうなんですか~♪
知りませんでした、一つお利口に
モノレールはこちらにもありますが
なんか、スピード感が違った<速い

>後、ラジオ番組は青○ラジ○ニアですか?
あぁ~
南かおりんですか?(爆)
↑なぜ知ってるw
23時だったかな?24時だったかもしれません<うちのお目当て
当初は15分かな?30分になって
今では1時間番組になり全国放送ですから・・・。
うちが「神」と呼んでるお方のラジオなので。

>ってか、伏せ字にしないとまずい内容ですか?(笑

全然(笑)
だって、あっさりわかる場所だから
何か、こぅいたずら?をしたくなっただけです(何)

またいきたいっす・・・神戸。
だって、アレがあるから・・・アレ。
カウンター
やす菜同盟・本部です
現在45名加入中~♪

かしまし~ガール・ミーツ・ガール
やす菜同盟の本部です。
興味のある方はバナーをクリック♪
やす菜同盟

加入中の同盟

はずむ同盟
NO.61「はずむ同盟」(06/2/3) ジャン・プゥ同盟
NO.1「ジャン・プゥ同盟」

NO.2「シエスタかわいいよシエスタ同盟」
(06/07/23)

AM日記・目次
TB・コメント投稿時に一読を

※TB・コメント・リンク・当ブログについて

★『コメント&TBの削除例』
・宣伝・勧誘的なもの
・記事に関係ないもの
(全くの場違いなもの)
・プライバシーを侵害するもの
・個人を識別できるようなもの
・不快なもの
・非難的なもの(反論とは別)
・管理人の独断で不適切と思うもの
(その範囲は管理人の主観のみ)
・管理人に対し直接言いたい時は
「管理人のみ」で投稿して下さい
もしくはメールにて

全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

潤

Author:潤
・ホークス暦今年で19年目。
・野球(スポーツ)とマンガと
アニメがあればいいかな?
・でも野球>アニメな人です。
・ただ、当ブログはA(アニメ)M(マンガ)
一色ですが_| ̄|○
・バトンはパスしてます。
・好きな言葉は「絶対領域」(ぇ

AM日記バナー





QRコード
QRコード
カテゴリー
マンガの掲載出版社・雑誌別
アニメの作品名・行順別
マンガの感想記事一覧
マンガのタイトルをクリックすると
レビュー記事に飛びます。

(ア行)
アトリ抄 1巻
いちご100% 17巻
いちご100% 18巻
いちご100% 19巻
OH!MYメイド
おおきく振りかぶって 1巻
おおきく振りかぶって 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 3巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 4巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 5巻
俺のキライなご主人様

(カ行)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3巻
仮面のメイドガイ 1巻
仮面のメイドガイ 2巻
かりん 1巻 2巻
かりん 7巻
ガールズザウルスDX 1巻
黒神 1巻
黒神 2巻
恋人はスイートラビ
こはるびより 1巻
こはるびより 2巻
これが私の御主人様 4巻
これが私の御主人様 5巻
殺し屋さん 2巻

(サ行)
少女セクト
少女セクト 2巻
女子高生Girls-High~バカ軍団~ 1巻
スクールランブル 9巻
スクールランブル 10巻
涼風 6巻
涼風 7巻
涼風 8巻
涼風 9巻
涼風 10巻
涼風 11巻
ストップ!ご主人様
すもももももも
~地上最強のヨメ~ 1巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 2巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 3巻

セイビング・ライフ 1巻
セキレイ 1巻
セキレイ 2巻
その向こうの向こう側 1巻
その向こうの向こう側 2巻

(タ行)
たんぽ 3巻
ツバメしんどろ~む 1巻
となグラ! 1巻
となグラ! 2巻
となグラ! 3巻
ドージンワーク 1巻

(ナ行)
ネコネコパンチ!

(ハ行)
ハチワンダイバー 1巻
バトルクラブ 1巻
BAMBOO BLADE 1巻
ひとひら 1巻
ぷちはうんど 1巻
ふらっとらいん♪ 1巻
ふらっとらいん♪ 2巻
フラワー・オブ・ライフ 1巻
フラワー・オブ・ライフ 2巻

(マ行)
舞-乙HiME 1巻
舞-乙HiME 2巻
舞-乙HiME 3巻
みかにハラスメント
未完成No.1 1巻
みなみけ 1巻
妄想少女オタク系 1巻
ももたまっ!

(ヤ行)
ゆびさきミルクティー 4巻
ゆびさきミルクティー 5巻
ユリア100式 1巻
よろしく・マスター

(ラ行)
ろーぷれ ぬめりの中の小宇宙

(ワ行)
WORKING!! 1巻

本・コミック売れ筋TOP10

旅行、温泉、鉄子の旅


霧島温泉 さくらさくら温泉

スパホテルYOU湯

ホテル ユニオン

エースイン鹿児島

鉄子の旅 コミックス
鉄子の旅
(コミック版)
鉄子の旅(1集)
鉄子の旅(2集)
鉄子の旅(3集)
鉄子の旅(4集)
鉄子の旅(5集)
鉄子の旅(6集)
鉄子の旅 DVD
鉄子の旅
(DVD版)
鉄子の旅 1巻
鉄子の旅 2巻
鉄子の旅 3巻
鉄子の旅 4巻
鉄子の旅 5巻 最終巻

キミキス
キミキス pure rouge キミキス (DVD)
pure rouge
キミキス1
キミキス2
キミキス3
キミキス4
キミキス5


キミキス(コミック版)1巻

キミキス(コミック版)2巻

キミキス(コミック版)3巻
絶対領域特集
オーバーニーソックス図鑑(笑)





ニーソックスフェティシズム

ニーソックスフェティシズム 2
絶対領域宣言


ニーハイソックス(オールシーズン)
年がら年中ニーソ!!


for mini ミニ丈ボトムに。
グンゼ トゥシェ
ラメボーダーオーバーニーソックス



【オーバーニーソックス】
《レースアップフリル》



広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×赤


メッシュ中通しリボン
オーバーニーソックス


綿レース付*
オーバーニーソックス黒×白


セクシーな
網タイプのニーソ


広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×白

リラックマと一緒

リラックマ


ビバ!ダラダラ


リラックマ 「リラックマ生活」


リラックマ 「だららん日和 ~リラックマ生活2~」


リラックマ 「トリダヨリ ~リラックマ生活3~」


リラックマ 「クマごよみ ~リラックマ生活4~」


リラックマ 「うたたね気分 ~リラックマ生活5~」


リラックマ 2008カレンダー


リラックマだらだらシールブック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
五十音順です
(相互)リンク集・BlogPeople

気になるとよね・・・

魔法少女リリカルなのは StrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS
DVD・SSVol.1
DVD・SSVol.2
DVD・SSVol.3
DVD・SSVol.4
DVD・SSVol.5
DVD・SSVol.6
DVD・SSVol.7
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 魔法少女リリカルなのはA's
DVD・A’sVol.1
DVD・A’sVol.2
DVD・A’sVol.3
DVD・A’sVol.4
DVD・A’sVol.5
DVD・A’sVol.6
魔法少女リリカルなのは Vol.1 魔法少女リリカルなのは
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
【予約】 魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション 魔法少女リリカルなのはA’sビジュアルコレクション
オ・・・オレにどうしろって
いうのさ!!_| ̄|○


魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
ビジュアルファンブック
魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは・小説版
魔法少女リリカルなのはA’s the comics 魔法少女リリカルなのはA's・コミック版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00〈限定版〉 涼宮ハルヒの憂鬱
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
DVDVol.6
DVDVol.7

メイド&制服本・大特集_| ̄|○
実は、こっそり増えてます(笑)
07年11月、再びこっそり増加(爆)

AkibaWalker 秋葉原ウォーカー(2006)
レッツゴーアキバ!
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
メイド喫茶制服コレクション
メイド喫茶制服コレクション
このバイブルで全店制服制覇だ!

メイド探索倶楽部 めいたん

アルバイト少女の制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
メイド本
ご奉仕大好き!メイド本―エプロンドレスで尽くします
コス&メイド
コス&メイド―最新全国メイドサービス66店
最強!萌系メイド喫茶ガイド
最強萌系メイド喫茶ガイド ミリオンムック
素敵なお店のかわいい制服
素敵なお店のかわいい制服
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
メイドカフェ・スタイル
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~
「メイドさん」大全
「メイドさん」大全 完全保存版―僕たちの大好きなメイドさんが大集合

メメプロpresentsアキバガイドブック
萌え系ショップガイドもえぷー(関東版)
萌え系ショップガイド もえぷ~ [関東版]
(萌)メイドさんのほん
(萌)メイドさんのほん

萌える聖地アキバ
秋葉原マニアックス
萌える聖地アキバリターンズ-秋葉原マニアックス2006
萌える聖地アキバリターンズ
秋葉原マニアックス2006
もえるるぶ東京案内(2006年版)
もえるるぶ東京案内 2006年版

RSSフィード
トラックワード


