--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-02(Thu)

『セイビング・ライフ 1巻』:まりお金田

またまたやっちゃったよ表紙買い(笑)
もうね、表紙がメイドさんなら・・・

買うしかないじゃないか!! 

前にも話しましたが「表紙の帯」って結構買う基準になるのですよ。
saveing1-1.jpg

ただいま、マイハニー(爆)

作者があの「GIRLSブラボー」のまりお金田ならデキがかなり期待できます!!
「GIRLSブラボー」的展開ならなおよし。ってことで、即GET。

セイビング・ライフ(01)
セイビング・ライフ 1巻@Amazon まりお金田
絵の好み★★★★★(満点の★5つ)
ストーリー★★★
キャラの魅力 ★★★★
オススメ★★★★

saveing1-14.jpg
メイド服だけじゃないのさ!!
スクみry・・・も標準装備だぜ(笑)
しかも・・・適乳ですぞ、旦那(誰)

1巻なので、簡単に前提のお話を・・・
大金持ちの息子・春彦(高校生)はオヤジの横暴に耐え切れず
家を飛び出してしまします。

しかし、そこはボンボンの息子。
いろいろと失敗をし多額の借金を背負うことに。
借金を返すために必死の節約生活(セイビング・ライフ)を送る春彦。
そんな彼をめぐるドタバタお色気抜群のラブコメディ~♪

それでは、セイビング・ライフ1巻のレビューいってみよう!

saveing1-2.jpg

いやぁ~~ん、マイッチング!! 

あっこれは風のせいだから

○×ちゃんをいじめたな・・・。

か~み~か~ぜ~のじゅつ~~~♪
 
 


にんとぉぉぉぉ~~~ん~♪
恋の呪文はスキトキメトキス~逆さによんでもスキトキメトキス~♪


は~い、今回も年齢制限(ネタで)かかってますよ(爆死)

学園生活でよくある光景ですね(違)
ちなみに、タコさんウィンナーを噴出してるのが春彦で
スカートがめくれてるのが、幼馴染で同級生の依子です。

saveing1-3.jpg
お金が欲しい春彦は時給のいいファミレス「ダニーズ」(笑)で、働くことに。
ちなみに田舎には「デ○ーズ」はないので行ったことはありません。
ファミレスと言えば「いらっしゃいませ、ジョ○フルへようこそ」
と入店するたびに言ってくれる「ジョイフ○」(正直オ○さんに言われても・・・)
や「ロイヤル○スト」ぐらいしかないです。


更衣室へ行く、長いトンネル(違)を抜けるとそこは・・・
saveing1-4.jpg

パラダイスだった(ダメ)

もうお約束ですね(笑)
その後春彦はこのサービスしてくれた方から目の仇にされます(笑)

心配してくれた、依子がファミレスに来てくれて一緒に帰ることに。
ボンボンの息子の現在の住居・・・それは惨憺たる有様でした↓
saveing1-5.jpg

ザ・昭和 (違)

そして、扉を開けるとそこには・・・
saveing1-6.jpg

メイドさんキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

三つ指ついて「お帰りなさい」ですよ?えっ?どうしますか?
もうね(妄想中)
saveing1-7.jpg
おっ・・・お布団の用意をしておきました!?

ドキッドキッ・・・・ドキッドキッ(鼓動音)
saveing1-8.jpg
私の準備もできております!?

ア・タ・シでお願いしますm(__)m

最近このパターン多いなぁ(^^;;
と、実はこの方も春彦の同級生で菜々子さんといいます。
なぜか春彦邸でメイドさんが着る服を着てこのボロ屋に。
もしや!?押しかけ女房!!
こんな押しかけ女房なら大歓迎ですよ(ダメ人間)
同級生で妹分でメイドさんで、かわいくて「私の準備もできております」(違)
ならもう最高(≧∇≦)b


実は依子とも知り合いなのです、菜々子さんは。
とりあえず、菜々子さんの件は置いといて
なぜ春彦がこんな生活を送ることになったのかを突っ込む依子。
saveing1-9.jpg
お前が聞くな(苦笑)_| ̄|○

とりあえず、夜も遅いので帰宅した依子。
しかし、菜々子は春彦と同居することに・・・羨ましい。
saveing1-10.jpg
同居でよくあるハプニングです(違)
てか、菜々子さん!!下着・・・それもしかして
メイドさんの基本中の基本・・・○×ベルトっすか!?

菜々子さん、オレのヨメ決定

そして、1組しかない布団を前にして・・・
saveing1-11.jpg
もうね、寒い夜はお互いの体温で暖めあいましょうよ(ダメ人間)
ちなみに、この辺は全部春彦の妄想ですw
うちと春彦とは通じるものがあるかも。

ところで、菜々子さんには特技があります。
中途半端に壊れたモノを直せることです(何)
saveing1-12.jpg
(過去のお話)
春彦が壊したロボットを見つめる菜々子。
そして、気がつくとドンカン始めて・・・どうやら完成したようです。









































saveing1-13.jpg

あっ、あたまが北海道土産のアレになってる!? _| ̄|○

しかも、何気にかっこいいぞ(笑)

クマをみて・・・流れ星銀を思い出したw

依子からプール掃除の手伝いをお願いされた春彦。
saveing1-15.jpg

春彦ズアイ!!(メイドガイアイ) 

上・菜々子の体操服と、下・依子のスクみry・・・にTシャツ
あなた~~なら~~どうする~~♪
うちなら、紺ブル・・・に(お前は黙れ)

春彦に下着姿を見られたバイト先の先輩(純子)が勝負を挑んできました。
春彦は高校の購買でバイトをしてるのですが、そこで売り上げ勝負!!
負けたほうが「ダニーズ」を辞めるというもの。
saveing1-16.jpg
純子が、試作品のパンを持ってきました・・・。
名前もそうだけど・・・形が「ダニ」_| ̄|○

saveing1-17.jpg
おおっと~純子の先制攻撃~♪
オナゴの魅力&ダニーズ制服で男子高校生はもうメロメロ(笑)

対する春彦は打つ手なし・・・

そこへ世紀末救世主があらわる!?(マテ)

saveing1-18.jpg
菜々子&依子
ペアでメイド服で対抗だ~♪

saveing1-19.jpg
いつのまにコスプレ祭りになったのですかw

ついには・・・全裸_| ̄|○ (さすがに描かれてませんw)
でもね、世の中全部みえちゃだめなのさw
チラリズムバンザイ!!
saveing1-20.jpg

全裸に対抗して、半裸だぁぁ~_| ̄|○



saveing1-21.jpg
一度はしてみたい、かわいいメイドさんの膝枕で寝るw

もうね、メイドさんのお世話の定義は・・・

おはようからおやすみまで

あなたの暮らしを見守るラ○オ○
(違)のようにw



saveing1-22.jpg
ちなみに、金髪?ツインテール&双子&ツンデレ?っ娘もでますw

A○IAさんにもオススメ(爆)


1巻を読んでですが、えぇ満足しました(笑)
作者がGIRLSブラボーのまりお金田なので
ある程度のデキは期待してましたが、全く予想通りの展開でした。
この手のラブコメが好きな人はオススメです。
ぜひ買ってみてください、外すことはないと思います。

少し、依子の絵が微妙な感じもしますが
菜々子が十分その穴を埋めてくれましたので問題ないです(笑)

スポンサーサイト

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

『セイビング・ライフ(1)』:まりお金田

とりあえず、表紙買いということにさせて下さい。(ナヌGIRLSブラボーの作者の最新作。きっかけはどうあれ、女の子がたくさん出てくるラブコメです♪(ひどい説明だ)主人公は、

ラブコメディラブコメディは、アニメ、映画、テレビドラマ、漫画などの創作作品のジャンルの一つで、恋愛を主題にした物の内、ギャグ描写を多く含みコメディ要素の強いものを言う。略称はラブコメ。恋愛と笑いという人にとって重要な感情要素を含んでいるため人気の高いジャ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

年齢リミッターカット

 
 潤さん ご機嫌麗しゅう。

 流れ星銀とかさすがの猿飛とか名前は分かるんですが、内容面でおいてけぼり・・○| ̄|_
 
 銀はいつも群でクマを襲ってるイメージしかない・・

 猿飛は「か~み~か~ぜ~のじゅ~つ~!」のせいで、親から見せてもらえなかった。○| ̄|_

 ガールズブラボーは珍しく全巻そろえてます。
 セービング~はかなり前に立ち読みしたんですが、まだ1巻しか出てないのですか。
 もしかして3ヶ月に一回のペースで書いてるのか、まりお金田・・

 これはたぶん買わないです。好みと違う。 ガールズ~を全巻買っておいて何を言ってるんだか・・
 かしましは買います!ついに決断しました!絵がアニメより好み♪

いや、もうね・・・

どうも!w
金髪ツインテ好きとか、ロryとか、スクみryとか・・・なんと申しますか、最近だんだん私の品格が疑われている気がしてきました(笑)
え?元からそんなもの無い??w
仰る通りですwww

まりお金田センセは、昔良くエニックス系の雑誌を買っていたので、そこで頻繁に読んでいました~。
ええ、GIRLSブラボーも読みました^_^;
この人のカラー絵は、メチャクチャ私の好みです!

スクみryTシャツは・・・反則ですよね・・・(爆)
>金髪?ツインテール&双子&ツンデレ?っ娘
ハハハハ・・・これは買うしかないですな、これは!!(黙れ)
なに、この個人的萌え設定www
でもツンデレはあんまり好きじゃないです(ぉ)
おとなしいキャラか、明るくてもデレデレキャラの方が好みなんですよねぇ~・・・って、人様のブログで何を語っているかな、自分は!!orz
もう逝ってきます(T_T)

タイムリムット~

鷹2号さん>
うちも実は、流れ星銀は床屋で待ってるときに読んだくらいです(^^;
テレビも少ししか記憶にないw
にんとぉぉぉ~~んは、北斗の拳がダメな家なのに
これはOKでした(笑)

ガールズは好きですね~
でも6巻でとまってて、なぜかそのまま売却しましたw

> これはたぶん買わないです。好みと違う。

あらら・・・うちのレビュー力不足ですね~
無念です~
まぁ、この作品は実際ガールズとは系統が
若干違ってますしね~

>かしましは買います!ついに決断しました!絵がアニメより好み♪

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
そういってくださると一番うれしいです。
レビューしててよかった・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ

A○IAさん>
最近伏字おおいっすねw
でも、わかるのは内緒ですw

>金髪ツインテ好きとか、ロryとか、スクみryとか・・・なんと申しますか
>最近だんだん私の品格が疑われている気がしてきました(笑)

人間素直が一番ですよ(笑)
うちのイメージではDCの「さくら」のイメージが強いのですが
違ったかな?

この方の絵の系統はARIAさん(笑)
も好きかな~と思いました~
タッチがやわらかいですしね~

スクみry・・・Tシャッは反則っすよw
もうね、理性がぁぁぁぁぁぁ(爆)

>ハハハハ・・・これは買うしかないですな、これは!!(黙れ)

買うべし(笑)
ガールズが好きなら、若干系統が違いますが
問題なくよめるのではないかと

>おとなしいキャラか、明るくてもデレデレキャラの方が好みなんですよねぇ

メモメモw
ARIAさん対策がまたできました(笑)
カウンター
やす菜同盟・本部です
現在45名加入中~♪

かしまし~ガール・ミーツ・ガール
やす菜同盟の本部です。
興味のある方はバナーをクリック♪
やす菜同盟

加入中の同盟

はずむ同盟
NO.61「はずむ同盟」(06/2/3) ジャン・プゥ同盟
NO.1「ジャン・プゥ同盟」

NO.2「シエスタかわいいよシエスタ同盟」
(06/07/23)

AM日記・目次
TB・コメント投稿時に一読を

※TB・コメント・リンク・当ブログについて

★『コメント&TBの削除例』
・宣伝・勧誘的なもの
・記事に関係ないもの
(全くの場違いなもの)
・プライバシーを侵害するもの
・個人を識別できるようなもの
・不快なもの
・非難的なもの(反論とは別)
・管理人の独断で不適切と思うもの
(その範囲は管理人の主観のみ)
・管理人に対し直接言いたい時は
「管理人のみ」で投稿して下さい
もしくはメールにて

全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

潤

Author:潤
・ホークス暦今年で19年目。
・野球(スポーツ)とマンガと
アニメがあればいいかな?
・でも野球>アニメな人です。
・ただ、当ブログはA(アニメ)M(マンガ)
一色ですが_| ̄|○
・バトンはパスしてます。
・好きな言葉は「絶対領域」(ぇ

AM日記バナー





QRコード
QRコード
カテゴリー
マンガの掲載出版社・雑誌別
アニメの作品名・行順別
マンガの感想記事一覧
マンガのタイトルをクリックすると
レビュー記事に飛びます。

(ア行)
アトリ抄 1巻
いちご100% 17巻
いちご100% 18巻
いちご100% 19巻
OH!MYメイド
おおきく振りかぶって 1巻
おおきく振りかぶって 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 3巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 4巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 5巻
俺のキライなご主人様

(カ行)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3巻
仮面のメイドガイ 1巻
仮面のメイドガイ 2巻
かりん 1巻 2巻
かりん 7巻
ガールズザウルスDX 1巻
黒神 1巻
黒神 2巻
恋人はスイートラビ
こはるびより 1巻
こはるびより 2巻
これが私の御主人様 4巻
これが私の御主人様 5巻
殺し屋さん 2巻

(サ行)
少女セクト
少女セクト 2巻
女子高生Girls-High~バカ軍団~ 1巻
スクールランブル 9巻
スクールランブル 10巻
涼風 6巻
涼風 7巻
涼風 8巻
涼風 9巻
涼風 10巻
涼風 11巻
ストップ!ご主人様
すもももももも
~地上最強のヨメ~ 1巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 2巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 3巻

セイビング・ライフ 1巻
セキレイ 1巻
セキレイ 2巻
その向こうの向こう側 1巻
その向こうの向こう側 2巻

(タ行)
たんぽ 3巻
ツバメしんどろ~む 1巻
となグラ! 1巻
となグラ! 2巻
となグラ! 3巻
ドージンワーク 1巻

(ナ行)
ネコネコパンチ!

(ハ行)
ハチワンダイバー 1巻
バトルクラブ 1巻
BAMBOO BLADE 1巻
ひとひら 1巻
ぷちはうんど 1巻
ふらっとらいん♪ 1巻
ふらっとらいん♪ 2巻
フラワー・オブ・ライフ 1巻
フラワー・オブ・ライフ 2巻

(マ行)
舞-乙HiME 1巻
舞-乙HiME 2巻
舞-乙HiME 3巻
みかにハラスメント
未完成No.1 1巻
みなみけ 1巻
妄想少女オタク系 1巻
ももたまっ!

(ヤ行)
ゆびさきミルクティー 4巻
ゆびさきミルクティー 5巻
ユリア100式 1巻
よろしく・マスター

(ラ行)
ろーぷれ ぬめりの中の小宇宙

(ワ行)
WORKING!! 1巻

本・コミック売れ筋TOP10

旅行、温泉、鉄子の旅


霧島温泉 さくらさくら温泉

スパホテルYOU湯

ホテル ユニオン

エースイン鹿児島

鉄子の旅 コミックス
鉄子の旅
(コミック版)
鉄子の旅(1集)
鉄子の旅(2集)
鉄子の旅(3集)
鉄子の旅(4集)
鉄子の旅(5集)
鉄子の旅(6集)
鉄子の旅 DVD
鉄子の旅
(DVD版)
鉄子の旅 1巻
鉄子の旅 2巻
鉄子の旅 3巻
鉄子の旅 4巻
鉄子の旅 5巻 最終巻

キミキス
キミキス pure rouge キミキス (DVD)
pure rouge
キミキス1
キミキス2
キミキス3
キミキス4
キミキス5


キミキス(コミック版)1巻

キミキス(コミック版)2巻

キミキス(コミック版)3巻
絶対領域特集
オーバーニーソックス図鑑(笑)





ニーソックスフェティシズム

ニーソックスフェティシズム 2
絶対領域宣言


ニーハイソックス(オールシーズン)
年がら年中ニーソ!!


for mini ミニ丈ボトムに。
グンゼ トゥシェ
ラメボーダーオーバーニーソックス



【オーバーニーソックス】
《レースアップフリル》



広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×赤


メッシュ中通しリボン
オーバーニーソックス


綿レース付*
オーバーニーソックス黒×白


セクシーな
網タイプのニーソ


広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×白

リラックマと一緒

リラックマ


ビバ!ダラダラ


リラックマ 「リラックマ生活」


リラックマ 「だららん日和 ~リラックマ生活2~」


リラックマ 「トリダヨリ ~リラックマ生活3~」


リラックマ 「クマごよみ ~リラックマ生活4~」


リラックマ 「うたたね気分 ~リラックマ生活5~」


リラックマ 2008カレンダー


リラックマだらだらシールブック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
五十音順です
(相互)リンク集・BlogPeople

気になるとよね・・・

魔法少女リリカルなのは StrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS
DVD・SSVol.1
DVD・SSVol.2
DVD・SSVol.3
DVD・SSVol.4
DVD・SSVol.5
DVD・SSVol.6
DVD・SSVol.7
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 魔法少女リリカルなのはA's
DVD・A’sVol.1
DVD・A’sVol.2
DVD・A’sVol.3
DVD・A’sVol.4
DVD・A’sVol.5
DVD・A’sVol.6
魔法少女リリカルなのは Vol.1 魔法少女リリカルなのは
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
【予約】 魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション 魔法少女リリカルなのはA’sビジュアルコレクション
オ・・・オレにどうしろって
いうのさ!!_| ̄|○


魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
ビジュアルファンブック
魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは・小説版
魔法少女リリカルなのはA’s the comics 魔法少女リリカルなのはA's・コミック版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00〈限定版〉 涼宮ハルヒの憂鬱
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
DVDVol.6
DVDVol.7

メイド&制服本・大特集_| ̄|○
実は、こっそり増えてます(笑)
07年11月、再びこっそり増加(爆)

AkibaWalker 秋葉原ウォーカー(2006)
レッツゴーアキバ!
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
メイド喫茶制服コレクション
メイド喫茶制服コレクション
このバイブルで全店制服制覇だ!

メイド探索倶楽部 めいたん

アルバイト少女の制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
メイド本
ご奉仕大好き!メイド本―エプロンドレスで尽くします
コス&メイド
コス&メイド―最新全国メイドサービス66店
最強!萌系メイド喫茶ガイド
最強萌系メイド喫茶ガイド ミリオンムック
素敵なお店のかわいい制服
素敵なお店のかわいい制服
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
メイドカフェ・スタイル
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~
「メイドさん」大全
「メイドさん」大全 完全保存版―僕たちの大好きなメイドさんが大集合

メメプロpresentsアキバガイドブック
萌え系ショップガイドもえぷー(関東版)
萌え系ショップガイド もえぷ~ [関東版]
(萌)メイドさんのほん
(萌)メイドさんのほん

萌える聖地アキバ
秋葉原マニアックス
萌える聖地アキバリターンズ-秋葉原マニアックス2006
萌える聖地アキバリターンズ
秋葉原マニアックス2006
もえるるぶ東京案内(2006年版)
もえるるぶ東京案内 2006年版

RSSフィード
トラックワード


