--------(--)


2006-12-01(Fri)

kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

なんか・・・OP前からしんみりした感じになってしまいました。

真琴の真実。
真琴が徐々にそのわずかな命の灯火で周りを暖かくするとは裏腹に
突き刺さる感じのまま

OPに突入です。


BS-iありがとう~♪

ネ右一と子狐の過去。

あんなことがあったのですね。

そんな切なくなる気持ちとは逆に名雪の扱いがますます
ひどくなっていくのは気のせいですか?(笑)

学校まで迎えにきた真琴に「なんでも買ってやる」とネ右一。
真琴の希望は「鈴」だった。

今夜のごはんは秋子さん特製カレー

喰ってみたいものです。
と、ちなみに我が家も今夜はカレーです(どうでもいいですが)(笑)

真琴が思い出そうとするところに、ネ右一が思わず叫ぶ。
「思い出すな!!」
一人の人間の女の子として真琴は・・・。

CM

学校帰り真琴がいつものように迎えにきてないことが
気になり探し回るネ右一。

夜、突然帰宅するが倒れだす真琴。
雪まみれになった真琴。高い熱を出し寝込んでしまう。
「ピロを探してた」と

翌朝、学校に行こうとするネ右一を引き止めてしまう真琴。
二人部屋で過ごす。

天野美汐さんが突然、夜ネ右一を呼び出す。
高熱を出し、普通はそのまま・・・ということだったが
真琴のネ右一への想いの強さからまだ「ひと」のまま
でいられることができるという。

天野美汐さんが語る過去。
彼女もネ右一と同じ経験をもつという。
現状はその状況に似ているという・・・。

真琴が「きつね」と言うことを秋子さんと名雪に話す。
昔、狐をこっそり飼っていたことをしっていたと秋子さんが話す。

しばらく学校を休んで真琴につきっきりになるネ右一。
しかし真琴は徐々に・・・。





theme : Kanon~カノン~
genre : アニメ・コミック

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Kanon 第9話・「子狐の子守歌~berceuse~」を見て寸評

 キツネ…かぁ。しかも只の狐ではなく妖狐だったとは。 example:妖狐。今更ながらにして友岡氏作監はキレがあるわぁ、と思う。 狐と人間というと、触れ合いよりもどうしてもエキノコックスとかの方を心配してしまう俺は心が荒んでいるのでしょうか。  しかしまだまだ

Kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」

Kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」悲しき物語…

Kanon 09話 「子狐の子守唄 ~berceuse~」

だからと言って、こういう展開は明らかに卑怯かと。いやいい意味での“卑怯”なんですけども。真琴が元の姿に戻りつつある=元気を急速に失っていく一連の流れが、その先の結末を否が応にも想起させられてしまうんで、残り少ない僅かな時間を祐一と過ごすシーンとかむしろ非

kanon第9話「子狐の子守歌~berceuse~」見ました

kanon第9話「子狐の子守歌~berceuse~」見ました。原作未プレイ、東映版未視聴な自分の感想ー。真琴オンリー…あゆがくどい位登場していた頃が懐かしいよ。祐一が街を離れる時に、置いてきぼりにされた子狐の咆哮が非常に物悲しかった…。祐一に、きっと最後への伏線である

『Kanon』第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

 そろそろギャグを挟む余地がなくなってきました。茶化したりツッコミを入れたりするのがうちのデフォルトなのでレビューし辛くはありますが、もちろん文句を言う筋合いではありません。作画のクオリティが次第次第に下

(アニメ感想) Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」

Kanon 1日に日に体力が弱っていく真琴。そんな彼女を気遣い、側にいて共に時間を過ごす祐一。そんな中、美汐に呼びだされた祐一は、彼女の口から真琴に関するある衝撃的な事実を聞かされるのでした・・・。

Kanon第9話「子狐の子守唄~berceuse~」

 真琴の正体が、10年前祐一と一緒に過ごしていた子狐で、事情を知る天野美汐は「真琴が記憶と命を引き換えに今の姿になっている。理由は祐一にまた会いたいという一心だけ。」とを祐一に説明した。そして真琴にも変化が現れて箸を落としたり、ちょっとした事

Kanon 9話

泣きました。ちょっとウルウルきた、とかそんなレベルではなく、号泣しました

Kanon 第9話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第9話 子狐の子守歌~berceuse~春が来て、ずっと春だったらいいのに…少しずつ…少しずつ人間としての機能がなくなっていく真琴。前回より...

『KANON』 第9話 観ました

だんだん真琴の終わりが見えてきてしまいましたよ。で、この真琴ルートの見所としては…(名雪好きにとって)名雪が怒ったところが見られる。(前回、祐一に秋子さんの事で抗議したところ)名雪が凹んだところが見られる。(今回、真琴に冷たくしていたと打ち明ける)名雪の

Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

 ド畜生ッ!!←挨拶 くそっ!くそくそくそぉぅッ!!覚悟してたはずだっ!この先はイバラの道だ、と!先週明らかになった辛い現実は、今週になって一層辛く響くだろう、と!手を抜かない京アニの技は、オレをどうにかしてしまうだろう、と!それがどうだ、どうだよっ、フ

Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

Kanon preludeうぐぅ・・・今回も・・・今回もうぐぅの出番が・・・うぐぅの出番が無いにょ~~(T_T)こんなに悲しい事はない・・・何やら身体機能と知能が日に日に低下していく真琴。どう考えても何かの病気です。早く病院に連れて行った方が良い....

Kanon 第9話「子狐の子守唄~berceuse~」感想

神。

Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

やっぱり京アニだけはガチ!!

Kanon 第9話 「子狐の子守歌~berceuse~」

だめだ・・・もう見てられねえ(.;ロ;;)幼児退行は卑怯です。イヤでも観鈴ちんを思い出します。このままで行くとただの悲劇。救いはあるのでしょうか。春が来て、ずっと春だったらいいのに・・・冒頭のこ

Kanon 第9話 子狐の子守歌(ベルスーズ)-berceuse-あらすじ&レビュー

(あゆどころか、栞も舞も香里も佐祐理も登場しないとは)■水瀬邸 ダイニング家族全員で朝食中[沢渡真琴] あれ?お箸、落としちゃった真琴、箸を落とす。祐一、それを悲しそうな目で見ている[水瀬秋子]

■kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

■kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」           萌え路線ばっかだったkanonも、そろそろ第9話。今回の感想を一言で述べますと、、、非常に鬱・・・。マジで鬱。とても鬱。蝶鬱。ブラブラブラボー鬱。そんなわけで、奏光ストレインを越える..

kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!えっ、何がって?!そんなのマコピーの…

「Kanon」第09話

= 第09話:「子狐の子守歌~berceuse~」 =   徐々に人間らしさを失っていく真琴。||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#ff00ff'``「春が来て、ずっと春だったらいいのに……」|| [[attached(1)]] 箸を上手く使えなくなった真琴に、秋子さんは気

TVアニメ Kanon 第9話 子狐の子守歌 ~berceuse~ 感想

「TVアニメ Kanon」祐一が真琴を探している時の場面。あのピアノの旋律には参ったね。しかし、どうしてこうも感情を揺さぶられてしまうのか。だけど、今回はまだ泣けなかった。まだ、おれは泣かない・・・

Kanon第09話「子狐の子守唄~berreuse~」

飛びに飛んでもう9話、最近はアニメを見るのに忙しいまあそれ以外も忙しいのですが そろそろまこぴーの最後が近づいてきています。小説版が出た当初はちょうど中学の頃なんだが小説読んで泣きました・゜・(/Д`)・゜・。「マジで・・・「ちょっwwwおまっww」ぐら..

Kanon 第09話「子狐の子守唄 ~berceuse~」

テラマコピー・゚・(ノД`)・゚・。 ……とかいう単語が頭に湧いた私も、もうすぐダメなのかもしれんねorz

Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

PCの前で、「あう~」と呟きながら、潤目で視聴しました!

[Kanon]第9話 子狐の子守歌~berceuse~

「Kanon」第9話です。いつも通りの水瀬家の朝の食卓。でも・・真琴の手からは箸がポトリと・・何度やっても手に付かず。そんな姿を見ながら美汐の言葉を思い返す祐一。次第に人として振舞うことができなくなると・・まだまだ寒い日が続きますが今から春の

Kanon 第09話 「子狐の子守唄」

真琴のほうを見てられない今回・゚・(つД`)・゚・というわけで今回は、かわいい動物を中心に注目してみますたww新たにアニメで動物萌えを開拓してしまったぜ、全く京アニめ・・・( ̄ー+ ̄)

Kanon 第09話 「子狐の子守歌~berceuse~」

全米が泣いた! あうぅぅぅ(ノД`)・・・画面がにじんで上手くタイプできないや・・・

Kanon 第9話 子狐の子守歌~berceuse~

真琴シナリオもとうとう終盤に差し掛かってきました。今回は泣き所がちらちらとあるので、ハンカチとかティッシュとかを常備しておきましょう。でないと、私のように家族に泣いてるのを見られますからねw(ぉ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
やす菜同盟・本部です
現在45名加入中~♪

かしまし~ガール・ミーツ・ガール
やす菜同盟の本部です。
興味のある方はバナーをクリック♪
やす菜同盟

加入中の同盟

はずむ同盟
NO.61「はずむ同盟」(06/2/3) ジャン・プゥ同盟
NO.1「ジャン・プゥ同盟」

NO.2「シエスタかわいいよシエスタ同盟」
(06/07/23)

AM日記・目次
TB・コメント投稿時に一読を

※TB・コメント・リンク・当ブログについて

★『コメント&TBの削除例』
・宣伝・勧誘的なもの
・記事に関係ないもの
(全くの場違いなもの)
・プライバシーを侵害するもの
・個人を識別できるようなもの
・不快なもの
・非難的なもの(反論とは別)
・管理人の独断で不適切と思うもの
(その範囲は管理人の主観のみ)
・管理人に対し直接言いたい時は
「管理人のみ」で投稿して下さい
もしくはメールにて

全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

潤

Author:潤
・ホークス暦今年で19年目。
・野球(スポーツ)とマンガと
アニメがあればいいかな?
・でも野球>アニメな人です。
・ただ、当ブログはA(アニメ)M(マンガ)
一色ですが_| ̄|○
・バトンはパスしてます。
・好きな言葉は「絶対領域」(ぇ

AM日記バナー





QRコード
QRコード
カテゴリー
マンガの掲載出版社・雑誌別
アニメの作品名・行順別
マンガの感想記事一覧
マンガのタイトルをクリックすると
レビュー記事に飛びます。

(ア行)
アトリ抄 1巻
いちご100% 17巻
いちご100% 18巻
いちご100% 19巻
OH!MYメイド
おおきく振りかぶって 1巻
おおきく振りかぶって 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 3巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 4巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 5巻
俺のキライなご主人様

(カ行)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3巻
仮面のメイドガイ 1巻
仮面のメイドガイ 2巻
かりん 1巻 2巻
かりん 7巻
ガールズザウルスDX 1巻
黒神 1巻
黒神 2巻
恋人はスイートラビ
こはるびより 1巻
こはるびより 2巻
これが私の御主人様 4巻
これが私の御主人様 5巻
殺し屋さん 2巻

(サ行)
少女セクト
少女セクト 2巻
女子高生Girls-High~バカ軍団~ 1巻
スクールランブル 9巻
スクールランブル 10巻
涼風 6巻
涼風 7巻
涼風 8巻
涼風 9巻
涼風 10巻
涼風 11巻
ストップ!ご主人様
すもももももも
~地上最強のヨメ~ 1巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 2巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 3巻

セイビング・ライフ 1巻
セキレイ 1巻
セキレイ 2巻
その向こうの向こう側 1巻
その向こうの向こう側 2巻

(タ行)
たんぽ 3巻
ツバメしんどろ~む 1巻
となグラ! 1巻
となグラ! 2巻
となグラ! 3巻
ドージンワーク 1巻

(ナ行)
ネコネコパンチ!

(ハ行)
ハチワンダイバー 1巻
バトルクラブ 1巻
BAMBOO BLADE 1巻
ひとひら 1巻
ぷちはうんど 1巻
ふらっとらいん♪ 1巻
ふらっとらいん♪ 2巻
フラワー・オブ・ライフ 1巻
フラワー・オブ・ライフ 2巻

(マ行)
舞-乙HiME 1巻
舞-乙HiME 2巻
舞-乙HiME 3巻
みかにハラスメント
未完成No.1 1巻
みなみけ 1巻
妄想少女オタク系 1巻
ももたまっ!

(ヤ行)
ゆびさきミルクティー 4巻
ゆびさきミルクティー 5巻
ユリア100式 1巻
よろしく・マスター

(ラ行)
ろーぷれ ぬめりの中の小宇宙

(ワ行)
WORKING!! 1巻

本・コミック売れ筋TOP10

旅行、温泉、鉄子の旅


霧島温泉 さくらさくら温泉

スパホテルYOU湯

ホテル ユニオン

エースイン鹿児島

鉄子の旅 コミックス
鉄子の旅
(コミック版)
鉄子の旅(1集)
鉄子の旅(2集)
鉄子の旅(3集)
鉄子の旅(4集)
鉄子の旅(5集)
鉄子の旅(6集)
鉄子の旅 DVD
鉄子の旅
(DVD版)
鉄子の旅 1巻
鉄子の旅 2巻
鉄子の旅 3巻
鉄子の旅 4巻
鉄子の旅 5巻 最終巻

キミキス
キミキス pure rouge キミキス (DVD)
pure rouge
キミキス1
キミキス2
キミキス3
キミキス4
キミキス5


キミキス(コミック版)1巻

キミキス(コミック版)2巻

キミキス(コミック版)3巻
絶対領域特集
オーバーニーソックス図鑑(笑)





ニーソックスフェティシズム

ニーソックスフェティシズム 2
絶対領域宣言


ニーハイソックス(オールシーズン)
年がら年中ニーソ!!


for mini ミニ丈ボトムに。
グンゼ トゥシェ
ラメボーダーオーバーニーソックス



【オーバーニーソックス】
《レースアップフリル》



広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×赤


メッシュ中通しリボン
オーバーニーソックス


綿レース付*
オーバーニーソックス黒×白


セクシーな
網タイプのニーソ


広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×白

リラックマと一緒

リラックマ


ビバ!ダラダラ


リラックマ 「リラックマ生活」


リラックマ 「だららん日和 ~リラックマ生活2~」


リラックマ 「トリダヨリ ~リラックマ生活3~」


リラックマ 「クマごよみ ~リラックマ生活4~」


リラックマ 「うたたね気分 ~リラックマ生活5~」


リラックマ 2008カレンダー


リラックマだらだらシールブック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
五十音順です
(相互)リンク集・BlogPeople

気になるとよね・・・

魔法少女リリカルなのは StrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS
DVD・SSVol.1
DVD・SSVol.2
DVD・SSVol.3
DVD・SSVol.4
DVD・SSVol.5
DVD・SSVol.6
DVD・SSVol.7
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 魔法少女リリカルなのはA's
DVD・A’sVol.1
DVD・A’sVol.2
DVD・A’sVol.3
DVD・A’sVol.4
DVD・A’sVol.5
DVD・A’sVol.6
魔法少女リリカルなのは Vol.1 魔法少女リリカルなのは
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
【予約】 魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション 魔法少女リリカルなのはA’sビジュアルコレクション
オ・・・オレにどうしろって
いうのさ!!_| ̄|○


魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
ビジュアルファンブック
魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは・小説版
魔法少女リリカルなのはA’s the comics 魔法少女リリカルなのはA's・コミック版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00〈限定版〉 涼宮ハルヒの憂鬱
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
DVDVol.6
DVDVol.7

メイド&制服本・大特集_| ̄|○
実は、こっそり増えてます(笑)
07年11月、再びこっそり増加(爆)

AkibaWalker 秋葉原ウォーカー(2006)
レッツゴーアキバ!
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
メイド喫茶制服コレクション
メイド喫茶制服コレクション
このバイブルで全店制服制覇だ!

メイド探索倶楽部 めいたん

アルバイト少女の制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
メイド本
ご奉仕大好き!メイド本―エプロンドレスで尽くします
コス&メイド
コス&メイド―最新全国メイドサービス66店
最強!萌系メイド喫茶ガイド
最強萌系メイド喫茶ガイド ミリオンムック
素敵なお店のかわいい制服
素敵なお店のかわいい制服
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
メイドカフェ・スタイル
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~
「メイドさん」大全
「メイドさん」大全 完全保存版―僕たちの大好きなメイドさんが大集合

メメプロpresentsアキバガイドブック
萌え系ショップガイドもえぷー(関東版)
萌え系ショップガイド もえぷ~ [関東版]
(萌)メイドさんのほん
(萌)メイドさんのほん

萌える聖地アキバ
秋葉原マニアックス
萌える聖地アキバリターンズ-秋葉原マニアックス2006
萌える聖地アキバリターンズ
秋葉原マニアックス2006
もえるるぶ東京案内(2006年版)
もえるるぶ東京案内 2006年版

RSSフィード
トラックワード


