--------(--)

スポンサーサイト

2007-03-09(Fri)

大河のOPって燃えるよね・・・

大河ドラマはガキのころから見ていました。

といっても、独眼竜正宗ぐらいからしか記憶がないのですが・・・

ここ最近の大河は見てて「う~ん」というものが多いですが
皆さんはどうですか?

でも、風林火山はおもしろいなぁ~♪

なんか、歴史がキライな人はみてて堅苦しいし
知らない武将ばかりでわかんないだろうけど
えぇ、玄人好みにはうけがよさそうな作品だと思います。

てか・・・うちも知らない武将が多い<信長の野望で知ってる程度

でも、おもしろいなぁ~毎週みちゃうもん(笑)
で、久々に大河のOPみたいなあ~と探してみておりました。

やっぱりガキの頃に見てたからか、大河ドラマ=独眼竜正宗
とのイメージがうちについているからでしょうか


独眼竜正宗OP

いやぁ~なんか曲もしびれます(笑)
あとこのころだよね?レーザー光線とかがはやってきたのは
その意味でN○Kって流行の先端をいきたがるなぁ(爆)


「梵天丸もかくありたい」

名言ですよ・・・。



武田信玄OP

正宗の流れのままみてたかな?
まぁ正宗ほどはなかったけど面白かったです。
てか、何度見ても武田の騎馬隊はカッコイイ!!


「春日局」はみてなかったなぁ~
学校に学研の歴史マンガであったような気がしたけど。



翔ぶが如くOP

なんか今見るとこのOPかなり地味ですね・・・気のせいかな。
「翔ぶが如く」は見てました
江戸時代が終わるまでが第一部で
明治維新以降が第二部って感じで激動の時代だったんだと
感心していましたが、なんか西郷さんが最後かわいそうで・・・




太平記OP

この辺からはあまりみなくなったかな~
あまりうちが興味のある時代じゃなかったし。
どうしても戦国ものが好きだったし(笑)
やはりこれも信長の野望の影響でしょうか?



そのあとに見てたのが


秀吉OP

竹中の秀吉はなんか個人的にハマッタ気がしましたね。
でも、後半はちと息切れしたというか、自然にみなくなってた。
信長との掛け合いやとんとん拍子に出世していくところは
痛快でしたが。


またしばらく見なくなって

久々にみたのが

新撰組!OP


ですかね。
賛否両論があったみたいですが。
うちはまぁよかったですね~

芹沢鴨役の佐藤浩市はうちのオヤジとともに
「はまってるよね~」と個人的に絶賛しておりました(笑)




功名が辻OP

なんか3話みてやめました・・・
どうもダメだったね~
で・・・この上のOPを聞いてもらって
この下の曲をどうぞ・・・

えれくとーん版「功名が辻」OP

すげぇええええええええええええええええ
感動・・・・。
大河で検索してみてたらあったんで「?」と思い聞いてみると
すんげぇウマイ。


音楽センスのないうちには、ただただ感動。



風林火山OP

いや~久々にはまってます大河ドラマ。
OPもなんか戦国っぽくて好きですし。
配役が地味だけどすんげぇ豪華(笑)
てかね、信虎すごい嫌なヤツだぁぁぁあああああああああ
晴信がかわいそう・・・

もうしばらくは楽しめそうなのでこのままでいってほしいなぁと思います。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして。いつも拝見させてもらってます。
大河ドラマのOPって良いですよねぇ。何か燃えます。僕は新撰組!から大河ドラマにはまった口です。風林火山のOPは、終盤辺りの旗が上がり、騎馬軍団が進軍する所が好きです。

はじめまして~

チェンジアップさん>

>はじめまして。いつも拝見させてもらってます。

はじめまして~♪
レス遅れてすみません・・・ちと忙しくて(^^;;
ありがとうございます~♪

>大河ドラマのOPって良いですよねぇ。何か燃えます。

おおおおおおお
やっぱりそうですよね~♪
なんというか、壮大なロマンがあるとおもいませんか~

>僕は新撰組!から大河ドラマにはまった口です。

新撰組は、いろいろといわれましたが
記事にも書きましたけど、芹沢鴨に個人的に
しびれてました(笑)
あと土方歳三の続編のは見ましたか?
大河初の試みということでしたがなかなか楽しめました。
なんか、悲劇のヒーローって感じがまた。


>風林火山のOPは、終盤辺りの旗が上がり、騎馬軍団が進軍する所が好きです。

ですね~
あのあたりはしびれます~♪
個人的な意見ですが、鉄砲がでてきて
頭脳合戦がすくなくなったのかな~と
おもってしまいます。
その意味で勘助などの軍師の役割もかわったのかな~と思います。

土方の続編、もちろん見ましたよ。五稜郭での軍議のシーンは見ててぞくぞくしました。土方役の山本耕史さんがまたかっこいいんですよねぇ。
風林火山はいよいよ晴信による信虎追放の謀反が始まりました。楽しみです。板垣、甘利などの家臣団が渋くていい味出してます。あと今川義元も従来のイメージと全く違い、知的な感じですよね。伊東甲子太郎をやってた谷原章介さんが妖しくてかっこいいですよね。

おおお~

チェンジアップさん>

>土方の続編、もちろん見ましたよ。

おおお、見たのですか~♪
まさか新撰組の続きモノというか
大河の続き物が作られるとは思わなかったですよね。

>五稜郭での軍議のシーンは見ててぞくぞくしました。

ですね~
あのミニチュアの模型でどうこう作戦を立ててましたね。
榎本武揚の西洋インテリかぶれ姿と土方の
考え方の違いが強調されておもしろかったです。
大鳥圭介がミニチュア(テーブル)の下に
隠れてこっそり話を聞いてたのが印象に
残ってますね~
最後の最後まであきらめない姿勢も共感がもてました。

>土方役の山本耕史さんがまたかっこいいんですよねぇ。

ですね~
なんかうちのなかで土方=山本さんのイメージで
固定されてしまいました~


>風林火山はいよいよ晴信による信虎追放の謀反が始まりました。楽しみです。

ですね。ついに追放されてしまました。
追放された信虎を迎えにいく役目に勘助が
選ばれましたが、予告では信虎も勘助も
刀を抜いてましたね、どうなるのか楽しみです。


>板垣、甘利などの家臣団が渋くていい味出してます。

ですよね~♪
久々に渋い大河ですよ(笑)
板垣いいですね~千葉さんですよ~♪
信虎の仲代さんもすごい憎たらしいキャラで
お見事の演技です。

>あと今川義元も従来のイメージと全く違い、知的な感じですよね。

そう思いますね、今川義元はもっと違った
イメージがあったのですが、その意味で
かなりいい感じで裏切ってくれました。
すごく知的で繊細で名将だったんだと思います。
どうしても桶狭間で信長の奇襲に敗れる
威張り散らしたエセ貴族のようなイメージだったんですが
それを見事に打ち破ってくれました。

>伊東甲子太郎をやってた谷原章介さんが妖しくてかっこいいですよね

ですよね~
あのときもそうだったかな~
そうそう大奥でも怪しかったですよ(笑)<少しだけ大奥はみました
カウンター
やす菜同盟・本部です
現在45名加入中~♪

かしまし~ガール・ミーツ・ガール
やす菜同盟の本部です。
興味のある方はバナーをクリック♪
やす菜同盟

加入中の同盟

はずむ同盟
NO.61「はずむ同盟」(06/2/3) ジャン・プゥ同盟
NO.1「ジャン・プゥ同盟」

NO.2「シエスタかわいいよシエスタ同盟」
(06/07/23)

AM日記・目次
TB・コメント投稿時に一読を

※TB・コメント・リンク・当ブログについて

★『コメント&TBの削除例』
・宣伝・勧誘的なもの
・記事に関係ないもの
(全くの場違いなもの)
・プライバシーを侵害するもの
・個人を識別できるようなもの
・不快なもの
・非難的なもの(反論とは別)
・管理人の独断で不適切と思うもの
(その範囲は管理人の主観のみ)
・管理人に対し直接言いたい時は
「管理人のみ」で投稿して下さい
もしくはメールにて

全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

潤

Author:潤
・ホークス暦今年で19年目。
・野球(スポーツ)とマンガと
アニメがあればいいかな?
・でも野球>アニメな人です。
・ただ、当ブログはA(アニメ)M(マンガ)
一色ですが_| ̄|○
・バトンはパスしてます。
・好きな言葉は「絶対領域」(ぇ

AM日記バナー





QRコード
QRコード
カテゴリー
マンガの掲載出版社・雑誌別
アニメの作品名・行順別
マンガの感想記事一覧
マンガのタイトルをクリックすると
レビュー記事に飛びます。

(ア行)
アトリ抄 1巻
いちご100% 17巻
いちご100% 18巻
いちご100% 19巻
OH!MYメイド
おおきく振りかぶって 1巻
おおきく振りかぶって 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 3巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 4巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 5巻
俺のキライなご主人様

(カ行)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3巻
仮面のメイドガイ 1巻
仮面のメイドガイ 2巻
かりん 1巻 2巻
かりん 7巻
ガールズザウルスDX 1巻
黒神 1巻
黒神 2巻
恋人はスイートラビ
こはるびより 1巻
こはるびより 2巻
これが私の御主人様 4巻
これが私の御主人様 5巻
殺し屋さん 2巻

(サ行)
少女セクト
少女セクト 2巻
女子高生Girls-High~バカ軍団~ 1巻
スクールランブル 9巻
スクールランブル 10巻
涼風 6巻
涼風 7巻
涼風 8巻
涼風 9巻
涼風 10巻
涼風 11巻
ストップ!ご主人様
すもももももも
~地上最強のヨメ~ 1巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 2巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 3巻

セイビング・ライフ 1巻
セキレイ 1巻
セキレイ 2巻
その向こうの向こう側 1巻
その向こうの向こう側 2巻

(タ行)
たんぽ 3巻
ツバメしんどろ~む 1巻
となグラ! 1巻
となグラ! 2巻
となグラ! 3巻
ドージンワーク 1巻

(ナ行)
ネコネコパンチ!

(ハ行)
ハチワンダイバー 1巻
バトルクラブ 1巻
BAMBOO BLADE 1巻
ひとひら 1巻
ぷちはうんど 1巻
ふらっとらいん♪ 1巻
ふらっとらいん♪ 2巻
フラワー・オブ・ライフ 1巻
フラワー・オブ・ライフ 2巻

(マ行)
舞-乙HiME 1巻
舞-乙HiME 2巻
舞-乙HiME 3巻
みかにハラスメント
未完成No.1 1巻
みなみけ 1巻
妄想少女オタク系 1巻
ももたまっ!

(ヤ行)
ゆびさきミルクティー 4巻
ゆびさきミルクティー 5巻
ユリア100式 1巻
よろしく・マスター

(ラ行)
ろーぷれ ぬめりの中の小宇宙

(ワ行)
WORKING!! 1巻

本・コミック売れ筋TOP10

旅行、温泉、鉄子の旅


霧島温泉 さくらさくら温泉

スパホテルYOU湯

ホテル ユニオン

エースイン鹿児島

鉄子の旅 コミックス
鉄子の旅
(コミック版)
鉄子の旅(1集)
鉄子の旅(2集)
鉄子の旅(3集)
鉄子の旅(4集)
鉄子の旅(5集)
鉄子の旅(6集)
鉄子の旅 DVD
鉄子の旅
(DVD版)
鉄子の旅 1巻
鉄子の旅 2巻
鉄子の旅 3巻
鉄子の旅 4巻
鉄子の旅 5巻 最終巻

キミキス
キミキス pure rouge キミキス (DVD)
pure rouge
キミキス1
キミキス2
キミキス3
キミキス4
キミキス5


キミキス(コミック版)1巻

キミキス(コミック版)2巻

キミキス(コミック版)3巻
絶対領域特集
オーバーニーソックス図鑑(笑)





ニーソックスフェティシズム

ニーソックスフェティシズム 2
絶対領域宣言


ニーハイソックス(オールシーズン)
年がら年中ニーソ!!


for mini ミニ丈ボトムに。
グンゼ トゥシェ
ラメボーダーオーバーニーソックス



【オーバーニーソックス】
《レースアップフリル》



広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×赤


メッシュ中通しリボン
オーバーニーソックス


綿レース付*
オーバーニーソックス黒×白


セクシーな
網タイプのニーソ


広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×白

リラックマと一緒

リラックマ


ビバ!ダラダラ


リラックマ 「リラックマ生活」


リラックマ 「だららん日和 ~リラックマ生活2~」


リラックマ 「トリダヨリ ~リラックマ生活3~」


リラックマ 「クマごよみ ~リラックマ生活4~」


リラックマ 「うたたね気分 ~リラックマ生活5~」


リラックマ 2008カレンダー


リラックマだらだらシールブック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
五十音順です
(相互)リンク集・BlogPeople

気になるとよね・・・

魔法少女リリカルなのは StrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS
DVD・SSVol.1
DVD・SSVol.2
DVD・SSVol.3
DVD・SSVol.4
DVD・SSVol.5
DVD・SSVol.6
DVD・SSVol.7
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 魔法少女リリカルなのはA's
DVD・A’sVol.1
DVD・A’sVol.2
DVD・A’sVol.3
DVD・A’sVol.4
DVD・A’sVol.5
DVD・A’sVol.6
魔法少女リリカルなのは Vol.1 魔法少女リリカルなのは
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
【予約】 魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション 魔法少女リリカルなのはA’sビジュアルコレクション
オ・・・オレにどうしろって
いうのさ!!_| ̄|○


魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
ビジュアルファンブック
魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは・小説版
魔法少女リリカルなのはA’s the comics 魔法少女リリカルなのはA's・コミック版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00〈限定版〉 涼宮ハルヒの憂鬱
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
DVDVol.6
DVDVol.7

メイド&制服本・大特集_| ̄|○
実は、こっそり増えてます(笑)
07年11月、再びこっそり増加(爆)

AkibaWalker 秋葉原ウォーカー(2006)
レッツゴーアキバ!
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
メイド喫茶制服コレクション
メイド喫茶制服コレクション
このバイブルで全店制服制覇だ!

メイド探索倶楽部 めいたん

アルバイト少女の制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
メイド本
ご奉仕大好き!メイド本―エプロンドレスで尽くします
コス&メイド
コス&メイド―最新全国メイドサービス66店
最強!萌系メイド喫茶ガイド
最強萌系メイド喫茶ガイド ミリオンムック
素敵なお店のかわいい制服
素敵なお店のかわいい制服
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
メイドカフェ・スタイル
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~
「メイドさん」大全
「メイドさん」大全 完全保存版―僕たちの大好きなメイドさんが大集合

メメプロpresentsアキバガイドブック
萌え系ショップガイドもえぷー(関東版)
萌え系ショップガイド もえぷ~ [関東版]
(萌)メイドさんのほん
(萌)メイドさんのほん

萌える聖地アキバ
秋葉原マニアックス
萌える聖地アキバリターンズ-秋葉原マニアックス2006
萌える聖地アキバリターンズ
秋葉原マニアックス2006
もえるるぶ東京案内(2006年版)
もえるるぶ東京案内 2006年版

RSSフィード
トラックワード


