--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-09(Sun)

鹿児島 篤姫 ? &長崎の旅~♪ 第一日目

鹿児島・篤姫、巡り?&長崎への旅

ハガキがあったので、新聞の懸賞にだしたところ・・・
SUNQパス(詳しくは左記のリンクでどうぞ)全九州版(現金で買うと1万円)が当選!!

九州中のほぼ全部のバスが3日間乗り放題というもの。
えぇどうせならば・・・

1万円分以上乗りまくって、元をとってやるぞぉおおおおおお!!!

そして目的地は、2008年の大河ドラマ「篤姫」の舞台といえば・・・そう鹿児島県!!
ちなみに個人的に鹿児島は数十年ぶりなのです。

鹿児島といえば・・・

霧島!

温泉!

黒豚!

かるかん!

かすたどん!

桜島!

鹿児島ラーメン!

喰いまくってやる~温泉三昧だ~
初日
7時43分博多駅バスセンター発・鹿児島行き高速バス「桜島号」
に乗り込むと何かが違う。

宮崎便(フェニックス号)はよく利用してたので、同じ仕様だと思い最後尾席を予約。
トイレが中央部分にあると思ったら(だから最後尾を指定。あと椅子を倒すのに気兼ねないからね)
すると鹿児島便(西鉄バス)では最後尾にトイレが。
車両によって違うのね・・・。
しかも鹿児島便では数少ない4列シート。(多くは3列でゆったりなの)
鹿児島までの長旅にはちと狭かったですわ。

途中、熊本・宮原SAで休憩後、11時すぎ鹿児島空港南バス停に到着!

今回は鹿児島空港でレンタカーを借りて霧島を周る計画なのです。

初めての土地なのでバス停から降りたもののお店の場所がわかんねぇ(苦笑)
なんとかレンタカー会社をみつけ

楽天トラベル(↑)を利用して初めてネットでレンタカーを予約してたお店に到着。

「すみません~楽天で予約したんですが~」
というと無事予約ができてたことに安堵。
でも・・・
でもでもでもでも・・・

店員「すみません、予約をされていた車が満車で・・・」

うち(あんですとぉぉぉ!!)と心中穏やかでない状況に。

店員「お車は1300ccで予約されてましたが
1500ccに変更してもよろしいですか?お値段はそのままでよろしいですから。」と

24時間、保険込みで6300円は変わらないならと快諾。
山道だし馬力があるほうがいいだろうしね。

当初ネットで予約したときは、禁煙車が埋まってるし、ナビ無ししか
満車で予約できなかったものの、来た車は・・・なんと新車!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
総走行距離が4000キロ未満。まだ新車の香りがしてたよ。
しかも、禁煙車でナビ付。折角家から地図持参できたのに(笑)

こいつは幸先いいなぁ~と初ナビを駆使しつつ(我が車にはナビないので)
最初の目的地
和気神社(地図)へ
宇佐神宮神託事件で有名な和気氏を祭った神社ですね。
ちなみに宇佐神宮はいったことあります。

ナビを設定して、気分よく走ってると・・・堤防につきました(爆)
再度設定してみるものの・・・またルートを外れてるし。
どうやら一度ルートを外れると「ナビを放棄する」というナビでした(何)

ナビのご機嫌をトリながら運転していくとどんどん山道へ(苦笑)

確かに地図で見たときはすごいなぁとおもってたらその通り。
離合できるところがねぇというところを数箇所走ると突然大きな道になるを繰り返し
つきました和気神社。

ひっそりとした神社でしたが「龍馬とお龍」さんのノボリがイッパイ。
なるほど・・・ここにも来られたのですか。
車でも大変なところなのに・・・と思いながら、とりあえずおみくじを。
大吉!!こりゃますます縁起がいいっすね~


そして次に向かうは
霧島神宮(地図)へ

和気神社からナビを頼るものの
何度となくナビに仕事を放棄されながら(道間違えた)ついたぜ霧島神宮!!
kagosima-nagasaki-travel-01.jpg

なんか・・・違った場所にきちゃったかな?という感じがしましたね。
宇佐神宮も大きかったのですが、ここもかなり大きな場所でした。

そして本殿は
kagosima-nagasaki-travel-02.jpg

朱色に染まった本殿。
実際は少し色あせていましたが、やっぱり綺麗でしたよ。

多くの観光客がいました。
タクシーの運転手さんがガイドしながらお客さんを連れてましたので
こっそりとそのガイドに聞き耳たてていたのは内緒です(笑)

ご神木
kagosima-nagasaki-travel-03.jpg

大きくて全部収まりきれませんでした。
あと「さざれ石」とかもありましたよ。

再びおみくじ・・・きたよきたよ、またまた大吉!!

意気揚々と霧島神宮を後にしました。
と突然寒気が・・・。
やはりこの季節です山の上は寒い。
寒いといえば・・・温泉しかないでしょ!!

霧島には温泉がイパーイ。
その中でも最も気になってたのは・・・
kagosima-nagasaki-travel-04.jpg

霧島温泉 さくらさくら温泉

うち的評価
温泉 ★★★★★

完璧なネーミングじゃないですか(笑)

ここは「泥湯」があるんですよ。

立ち寄り湯、大人500円。

霧島温泉から車で10分前後で着いたと思います。(車じゃないとちと辛いと思います)
バス乗り放題の券があってもあまりバスの便はよくないですから。

内湯と露天があって、露天の奥に泥が置いてあります。
最初はわかんなくて、入ってる人に聞いたら教えてくれました。
その泥を顔や肩、腕に塗り10分ほど乾かすと「泥パック」の出来上がり~♪
えぇ人には見せられない顔になってました(笑)

すごいですよ、肌がすごく綺麗になりました。

ちなみにお風呂の入り口に足つぼマッサージがあるので
(10分1000円だけど気持ち長めにしてくれました~)
マッサージされながら外をみてると、
お風呂に行く方は女性よりも男性が多いような気がしましたよ
泥パックはしてて楽しいですよ、なかなか経験できないし。

「泥湯での泥パック」はおもしろいので霧島に行かれた際はぜひ。


霧島をあとに本日の宿のある国分へ。
日当山温泉にある「じゃらんでも上位評価という」

スパホテルYOU湯
1泊2食(夕食は部屋食)&家族風呂1時間付、和室10畳で平日・一人9800円~


とりあえずナビで進むとそこは住宅地。
ナビないとわかんないわ(笑)

建物は・・・なんか古そうな鉄筋の建物。「大丈夫か?」不安一杯になりました。
その理由の1つとして、行く前の電話応対に正直気を悪くしてました。

しかし、チェックインすると部屋をみてびっくり
kagosima-nagasaki-travel-05.jpg

外観とは違う・・・綺麗だよ

kagosima-nagasaki-travel-06.jpg
10畳って書いてたけど広いわ・・・。
しかも畳を張り替えたばかりで、井草のいい香りがするしすごく綺麗。
リニューアルしました、HPにとかいてあったからね~

kagosima-nagasaki-travel-07.jpg

まどの外には川が


ホテルのおじさんから「冷蔵庫には『うぇるかむ・すいーーつがございます』」といわれ(笑)
kagosima-nagasaki-travel-08.jpg

これこれ!!
おそらく紫芋でつくった羊羹だろうけど
甘すぎず、堅すぎず、口の中でふんわりとした食感で
紫芋のあまい香りが鼻腔を通り抜けます。
すんごくおいしかったよ~


さぁ~さっそくお風呂へ・・・

(・∀・)イイ!!
すごくいい。
お湯にぬるぬる感がすごくあって肌がまたまたつるつるに
まさに「美人湯ですよ!!」

内湯は奥から「熱め」手前が「ぬるめ」の浴槽があり、外には露天が
宿のHPにある露天の写真は「すこし大げさ?」とも思ったけど、許す!!
温泉がいいんですよ、本当に。

最近になりうちもあちこちの温泉にいくようになりましたが、他とは全然違う。
さくらさくら温泉の泥湯もいいけど、ここはまた違うねぇ~

たっぷりと温泉を楽しんだ後、夕食はなんと部屋食!!
「じゃらん」などのコメントには「量が少ない」とか書かれてましたが
うちもかなり食べる人間だけど「量は十分あると思いますよ」
えぇ「量が少ない」ともコメントがあったので
何か買っていこうかと思いましたがやめてよかった(笑)

そして、家族風呂1時間も宿泊料に込みなので家族風呂も体験。
いやぁ~休憩室もしっかりあるし大浴場とはまた少し泉質は違うみたいでしたね。

移動、移動の初日も終わり、お布団へ・・・・むにゃむにゃ。(二日目に続く)




スポンサーサイト

theme : 九州の旅
genre : 旅行

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
やす菜同盟・本部です
現在45名加入中~♪

かしまし~ガール・ミーツ・ガール
やす菜同盟の本部です。
興味のある方はバナーをクリック♪
やす菜同盟

加入中の同盟

はずむ同盟
NO.61「はずむ同盟」(06/2/3) ジャン・プゥ同盟
NO.1「ジャン・プゥ同盟」

NO.2「シエスタかわいいよシエスタ同盟」
(06/07/23)

AM日記・目次
TB・コメント投稿時に一読を

※TB・コメント・リンク・当ブログについて

★『コメント&TBの削除例』
・宣伝・勧誘的なもの
・記事に関係ないもの
(全くの場違いなもの)
・プライバシーを侵害するもの
・個人を識別できるようなもの
・不快なもの
・非難的なもの(反論とは別)
・管理人の独断で不適切と思うもの
(その範囲は管理人の主観のみ)
・管理人に対し直接言いたい時は
「管理人のみ」で投稿して下さい
もしくはメールにて

全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

潤

Author:潤
・ホークス暦今年で19年目。
・野球(スポーツ)とマンガと
アニメがあればいいかな?
・でも野球>アニメな人です。
・ただ、当ブログはA(アニメ)M(マンガ)
一色ですが_| ̄|○
・バトンはパスしてます。
・好きな言葉は「絶対領域」(ぇ

AM日記バナー





QRコード
QRコード
カテゴリー
マンガの掲載出版社・雑誌別
アニメの作品名・行順別
マンガの感想記事一覧
マンガのタイトルをクリックすると
レビュー記事に飛びます。

(ア行)
アトリ抄 1巻
いちご100% 17巻
いちご100% 18巻
いちご100% 19巻
OH!MYメイド
おおきく振りかぶって 1巻
おおきく振りかぶって 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 3巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 4巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 5巻
俺のキライなご主人様

(カ行)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3巻
仮面のメイドガイ 1巻
仮面のメイドガイ 2巻
かりん 1巻 2巻
かりん 7巻
ガールズザウルスDX 1巻
黒神 1巻
黒神 2巻
恋人はスイートラビ
こはるびより 1巻
こはるびより 2巻
これが私の御主人様 4巻
これが私の御主人様 5巻
殺し屋さん 2巻

(サ行)
少女セクト
少女セクト 2巻
女子高生Girls-High~バカ軍団~ 1巻
スクールランブル 9巻
スクールランブル 10巻
涼風 6巻
涼風 7巻
涼風 8巻
涼風 9巻
涼風 10巻
涼風 11巻
ストップ!ご主人様
すもももももも
~地上最強のヨメ~ 1巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 2巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 3巻

セイビング・ライフ 1巻
セキレイ 1巻
セキレイ 2巻
その向こうの向こう側 1巻
その向こうの向こう側 2巻

(タ行)
たんぽ 3巻
ツバメしんどろ~む 1巻
となグラ! 1巻
となグラ! 2巻
となグラ! 3巻
ドージンワーク 1巻

(ナ行)
ネコネコパンチ!

(ハ行)
ハチワンダイバー 1巻
バトルクラブ 1巻
BAMBOO BLADE 1巻
ひとひら 1巻
ぷちはうんど 1巻
ふらっとらいん♪ 1巻
ふらっとらいん♪ 2巻
フラワー・オブ・ライフ 1巻
フラワー・オブ・ライフ 2巻

(マ行)
舞-乙HiME 1巻
舞-乙HiME 2巻
舞-乙HiME 3巻
みかにハラスメント
未完成No.1 1巻
みなみけ 1巻
妄想少女オタク系 1巻
ももたまっ!

(ヤ行)
ゆびさきミルクティー 4巻
ゆびさきミルクティー 5巻
ユリア100式 1巻
よろしく・マスター

(ラ行)
ろーぷれ ぬめりの中の小宇宙

(ワ行)
WORKING!! 1巻

本・コミック売れ筋TOP10

旅行、温泉、鉄子の旅


霧島温泉 さくらさくら温泉

スパホテルYOU湯

ホテル ユニオン

エースイン鹿児島

鉄子の旅 コミックス
鉄子の旅
(コミック版)
鉄子の旅(1集)
鉄子の旅(2集)
鉄子の旅(3集)
鉄子の旅(4集)
鉄子の旅(5集)
鉄子の旅(6集)
鉄子の旅 DVD
鉄子の旅
(DVD版)
鉄子の旅 1巻
鉄子の旅 2巻
鉄子の旅 3巻
鉄子の旅 4巻
鉄子の旅 5巻 最終巻

キミキス
キミキス pure rouge キミキス (DVD)
pure rouge
キミキス1
キミキス2
キミキス3
キミキス4
キミキス5


キミキス(コミック版)1巻

キミキス(コミック版)2巻

キミキス(コミック版)3巻
絶対領域特集
オーバーニーソックス図鑑(笑)





ニーソックスフェティシズム

ニーソックスフェティシズム 2
絶対領域宣言


ニーハイソックス(オールシーズン)
年がら年中ニーソ!!


for mini ミニ丈ボトムに。
グンゼ トゥシェ
ラメボーダーオーバーニーソックス



【オーバーニーソックス】
《レースアップフリル》



広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×赤


メッシュ中通しリボン
オーバーニーソックス


綿レース付*
オーバーニーソックス黒×白


セクシーな
網タイプのニーソ


広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×白

リラックマと一緒

リラックマ


ビバ!ダラダラ


リラックマ 「リラックマ生活」


リラックマ 「だららん日和 ~リラックマ生活2~」


リラックマ 「トリダヨリ ~リラックマ生活3~」


リラックマ 「クマごよみ ~リラックマ生活4~」


リラックマ 「うたたね気分 ~リラックマ生活5~」


リラックマ 2008カレンダー


リラックマだらだらシールブック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
五十音順です
(相互)リンク集・BlogPeople

気になるとよね・・・

魔法少女リリカルなのは StrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS
DVD・SSVol.1
DVD・SSVol.2
DVD・SSVol.3
DVD・SSVol.4
DVD・SSVol.5
DVD・SSVol.6
DVD・SSVol.7
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 魔法少女リリカルなのはA's
DVD・A’sVol.1
DVD・A’sVol.2
DVD・A’sVol.3
DVD・A’sVol.4
DVD・A’sVol.5
DVD・A’sVol.6
魔法少女リリカルなのは Vol.1 魔法少女リリカルなのは
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
【予約】 魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション 魔法少女リリカルなのはA’sビジュアルコレクション
オ・・・オレにどうしろって
いうのさ!!_| ̄|○


魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
ビジュアルファンブック
魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは・小説版
魔法少女リリカルなのはA’s the comics 魔法少女リリカルなのはA's・コミック版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00〈限定版〉 涼宮ハルヒの憂鬱
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
DVDVol.6
DVDVol.7

メイド&制服本・大特集_| ̄|○
実は、こっそり増えてます(笑)
07年11月、再びこっそり増加(爆)

AkibaWalker 秋葉原ウォーカー(2006)
レッツゴーアキバ!
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
メイド喫茶制服コレクション
メイド喫茶制服コレクション
このバイブルで全店制服制覇だ!

メイド探索倶楽部 めいたん

アルバイト少女の制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
メイド本
ご奉仕大好き!メイド本―エプロンドレスで尽くします
コス&メイド
コス&メイド―最新全国メイドサービス66店
最強!萌系メイド喫茶ガイド
最強萌系メイド喫茶ガイド ミリオンムック
素敵なお店のかわいい制服
素敵なお店のかわいい制服
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
メイドカフェ・スタイル
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~
「メイドさん」大全
「メイドさん」大全 完全保存版―僕たちの大好きなメイドさんが大集合

メメプロpresentsアキバガイドブック
萌え系ショップガイドもえぷー(関東版)
萌え系ショップガイド もえぷ~ [関東版]
(萌)メイドさんのほん
(萌)メイドさんのほん

萌える聖地アキバ
秋葉原マニアックス
萌える聖地アキバリターンズ-秋葉原マニアックス2006
萌える聖地アキバリターンズ
秋葉原マニアックス2006
もえるるぶ東京案内(2006年版)
もえるるぶ東京案内 2006年版

RSSフィード
トラックワード


