--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-09(Sun)

鹿児島 篤姫 ? &長崎の旅~♪ 第ニ日目

鹿児島 篤姫 ? &長崎の旅~♪ 第ニ日目

鹿児島への旅・初日の記事


スパホテルYOU湯での朝。

やっぱりさぁ~朝風呂だよね(笑)
入ったら誰もいなかったので露天、内風呂を独り占め
気持ちよかったですよ~

お湯は最高だし、露天は(部屋の窓から見えた)川からの通り抜ける風が
すごく気持ちよくてまたまた長く入ってしまいました。
お肌つるつるよ~(笑)

朝ごはんは、朝食会場へ。
夕食が豪華だったので、正直期待してなかったものの
いやいや、おいしいかったよ~量も十分。
おなかイッパイでした~♪


スパホテルYOU湯
こんなに大満足なわけは
「HPリニューアルプラン」予約で、平日一人9800円~(入湯税別)
(詳しくは上記のリンクより)
しかも、1泊2食。
夕食は部屋食&家族風呂1時間貸切付。

温泉も最高だし接客もよかったです。
最初の不安を十二分にぬぐってくれました。
大満足です!
この値段ならまたとまりたいなぁ~

うち的評価
温泉 ★★★★★
夕飯 ★★★★★
朝食 ★★★★★
部屋 ★★★★

ちなみに部屋にもお風呂ありました。
トイレもウオッシュレット付。
改装してるので洗面所などはとてもきれいなのですが
古い建物だし若干気になるところはありました。
でもね、なんといっても9800円!!で、これなら無問題ですよ。



そして、二日目は・・・
当初は鹿児島空港に戻ってSUNQパスで指宿までいって
砂湯に入る予定でしたが、「指宿は砂湯以外は何もないかな」といわれ予定変更!(笑)


チェックアウトしてからまだ車の返却時間まであと3時間あったので再び霧島をドライブ~♪

ガイドブックでみた大浪池(観光HPへ)を見よう!
ってことで霧島をぐんぐん車で登ります。

さすが新車で1500cc余裕余裕~♪
とおもってると、前方に軽トラが・・・うわっ抜かせてくれない。

鹿児島って早い人は早いけど遅い人は遅いですね、
しかも脇に避けて抜かせるって文化がないのか?
というほど今回のドライブはそういった方によくありました。
(あっ当然速度は守ってますよ~まっすぐで大きな道で
制限50キロのところを30キロなら泣きそうです)

するとナビでは「大浪池」はここですよ~
とでたもののわかんないのでお土産屋で場所聞くことに。

ここはすでに宮崎なのね

うん?ここって数年前宮崎で仕事してたときにきたことあるわ(笑)
そうそう、足湯につかってって・・・工事しとる!!!_| ̄|○

お土産屋さんで「大浪池はどこですか?」と聞くと
「登山口から4・50分歩きますね」との答えが
んなことガイドブックにかいとけよ・・・

確かにここまで来る途中に「登山口」があって
重装備の人が何人もいたけど・・・ってそれか。

しかたないので(笑)
kagosima-nagasaki-travel-09.jpg

kagosima-nagasaki-travel-10.jpg

不動池に
ここなら車でいけますよ、道沿いなので。
夏場ここにはきたことがありますが、湖面がエメラルドグリーンに輝いて綺麗でした。

綺麗といえば、山の頂上は(えびの高原より)
kagosima-nagasaki-travel-11.jpg

おそらく方向的には韓国岳だと思います。
樹氷なのでしょうか?
昨晩が寒ったので山頂はこうなってました。

運がよかったのかな?
ここのところこっちも雪が降ったりしてたしね。
大雪だったらここまで車で来れなかったかも。

今回訪れた時は、こんな晴れていい天気でこのような素晴らしい景色をみれる
これも日ごろの行いなのでしょうか?(笑)

そして空港に車を返却しなければ、と山を下るってると遠くに桜島が
kagosima-nagasaki-travel-28.jpg

見えづらいですが、霧島から見ても大きさがわかりました。

てかね、また遅い車が_| ̄|○
道はでかいのに片側一車線だからね~抜けない。
間に合うか?とハラハラドイドキでしたが返却時間に間に合いました。
160キロ走って、11リットル消費。なかなかえらいじゃん~
我が車は1リットルで8キロだから・・・_| ̄|○

返却も終わり、鹿児島市内へはSUNQパスを使い移動。
空港~市内のシャトルバスで1時間前後だったかな?
高速を降り、街の中を通ったかと思ったら大きな道になったり
「ここにバスを通していいのか?」
という道を進むとはるか山ノ下に鹿児島市内。
バスはさらにぐんぐん下っていきトンネルを抜けるとそこは南国・鹿児島。

まずは荷物もあるしロッカーに預けようと九州新幹線の終点・鹿児島中央駅へ
kagosima-nagasaki-travel-12.jpg

西鹿児島時代は1度しかいったことないので記憶がないのですが、すごく綺麗になってますね~
kagosima-nagasaki-travel-13.jpg

アミュプラザもはいってるんだね。

kagosima-nagasaki-travel-14.jpg

駅の隣は鹿児島中央郵便局でした。

さてすでに時間はお昼時。おなかもすいたしめざせ黒豚!!

ガイドブックや鹿児島出身の先輩に聞いたお店に向かいました。

まず向かったは鹿児島中央駅付近にある「六白亭」

するとお店の前には学生の黒山が。
無視してお店に入ると・・・土曜のお昼なのに「貸切」_| ̄|○

なんでやねん!!!観光客無視かい
と憤慨してると、「六白亭」はビジネルホテルの中にお店があって
ホテルのフロント方が声をかけてくれお店を紹介してくれるとのこと。

「黒豚が食べたい」とお願いすると
それは申し訳ないぐらい一生懸命教えてくれました。

途中、別のお客さんが来られ、せかされたりして
頭がパニックになってたらしく
フロント「えと、何をおしえてましたっけ?」と

フロント「パスタなんかは、わたしここがおいしいんですが
あっ豚でしたよね、ごめんなさい
えっと・・・あぁ~ここもあるしなぁ~」

まぁ~なんかごめんなさい、仕事中なのにと恐縮してしまいました。

ホテル ユニオンのフロントのお姉さん、ありがとうね~
すごくいい方でした。

そして、フロントのお姉さんオススメのお店に。
向かったのは鹿児島中央駅アミュプラザ中にある
遊食菜彩 いちにいさん

そばのお店でもあるみたいでした。
ランチでせいろ蒸しとそばと豚肉のセット(名前わすれた)をそれぞれ注文することに。

うまい!!
こんなのたべたことねぇ~~~~
せいろ蒸しで蒸された豚肉って甘くてやわらかくて
口の中でとろっとしてすぐなくなるのですよ
そばも真っ白(つなぎがないみたい)でおいしかった~
ご飯も蒸してるのかな?底に小さな穴があったしね。

これで980円と1000円ですよ~
安くておいしかった~量もあるしね~。


腹ごしらえもすんだし、早めにホテルにチェックイン。


エースイン鹿児島
今晩はここでお世話になることに。天文館にも近く便利ですたよ。

てかね、ここで一大事。


鹿児島でのバス乗り方がわかんねぇ!!


バス会社が多すぎてわかんなひ・・・のと

鹿児島中央から天文館に行くのに路面電車なら1本道だけど
せっかくだし、3日間バス乗り放題・SUNQパスを使いたいからと
バス乗り場にいったらさ

路線図



金額表



行き先番号


がないから、どのバスに乗ればいいのか、いくらかかるのか全くわかんねぇ_| ̄|○

(ただICカード対応みたいだったけど、んなもの観光客はもたないよ・・・)

金額はSUNQパスを持ってれば問題ないけどさ・・・
バス自体にも「SUNQパス」が使える会社にはそのシールが貼ってるんだけど
同じ会社でも貼ってるバスとそうじゃないのとまちまち。
戸惑うこと15分。
行ったバス数本。
気がつくと乗り場が違うだけで全部が天文館経由_| ̄|○
統一してくれ・・・マジでわからん。

バスナビとかはいいからさ、せめてわかりやすさを。
観光客にはわかりずらいよ。

とりあえず、荷物をホテルに置きまずは
kagosima-nagasaki-travel-15.jpg

kagosima-nagasaki-travel-16.jpg

照国神社へ

なんというか、う~ん・・・思ったのと違った?まぁいいか。
とりあえずおみくじ・・・は小吉。びみょ~(苦笑)

でもさすがに鹿児島市内にまで来ると
kagosima-nagasaki-travel-17.jpg

桜島が近いですね。雄大。

次は一度は行きたいと思ってた山形屋に向かってると途中こんなものが
kagosima-nagasaki-travel-18.jpg

うわさの「へ」(桜島の灰)捨て場だ!!

社会の授業で昔教わったなぁ~
桜島と共に生活する鹿児島を再認識させられました。
ちなみに天気予報では「桜島の風向き」もありました。
灰の降る方向が重要なんでしょうね。
洗濯物が悲惨なことになるのかな。
そういえば、レンタカーが雨降ってないのに少し汚れてたし。
気のせい?

鹿児島のデパートといえば「山形屋」
「山形屋」といえばエレベータ(何)
エレベータといえばこちらではほぼ絶滅した
「エレベータガール」さんがいるのですよ!!
えぇ堪能させてもらいました。

とくに意味のない階に行き、また降り・・・。
バカですね(笑)

バスで市内観光もできるらしいので
SUNQパスのガイドに載っていた場所を周ることに。
ガイドをみていると、鹿児島ウォーターフロント「ドルフィンポート」
があるとか?
バス乗り場を聞きバスを待ちました。

ここって鹿児島水族館の隣なのね。
水族館行きのバスが数本通過してましたけど。
歩いて200Mほどならさ、歩くよ。

またもやバスの利便性に憤慨しながらつきました。
ないねなんも。
ここは(苦笑)
とりあえず、先輩オススメの焼酎は買いましたが

ただ
kagosima-nagasaki-travel-19.jpg

まじかで見れた桜島には感動しました。
あの山頂からでてる煙は少し噴火してたのかな・・・。

来て失敗したかな~と思いながら帰りのバスの時刻表をみてると
「夜景シティビューバス」の文字が
お昼間に「鹿児島シティービューバス」(周遊バス)に乗ろうと思ってたから
乗り場もわかんなかったし、半分あきらめてましちょうどよかった~。
(お昼と夜はコースが違うみたいですよ)
てか乗り場もっとおしえろよ(苦笑)

ただね・・・

夜景用は(08年3月1日うちがいた当時では)

土曜の夜のみ運行


と書いてましたが・・・


たまたま土曜に鹿児島来てたからよかったけど
たまたま乗る時間にここにいたからよかったけど
平日の夜、ここきてても乗れないのね・・・

ちゃんとしたガイドブックつくってお願い・・・

ブツブツいいながら焼酎を買い、バス停にいるとバスがきました。

「おお~SUNQパス使えます」のシールもあるし乗り込むとガイドさんもいる。
やるねぇ~ガイド付だなんて予想外でした。
てっきり、アナウンス程度だと思ってましたし。

しかし、ねぇさん事件です!!

「SUNQパスってつかえるの?」とガイドさん


カチーーーーン。

シール貼ってるジャン
ガイドのってるじゃん
SUNQパスガイドにも「シティーバス」載せてるじゃん
しっかりしろ!!

気を取り直して。
このバスは結構いろんなところにつれていってくれました。
途中、城山の展望台に。
展望台へはバスに降りて歩いて200Mほど歩いていくのですが、そこからの景色は
kagosima-nagasaki-travel-20.jpg

携帯カメラの限界でした
対岸は桜島です。
写真では奥に光ってるのが対岸にある桜島側の街ですね。

そして再びバス乗り込み市内を約1時間程度かけて周ります。
最後は中央駅で下車。
いや内容はよかったよ~対応は別にして。

一応報告、SUNQパスは使えます(苦笑)

本日最後のご飯は再び天文館に戻り「くろいわ」に行き鹿児島ラーメンでしめました。

うん?なんか味変わった?かなり味が薄いんですが。
コメントはこの程度で。

ホテルに戻り、お口直しで
kagosima-nagasaki-travel-21.jpg

鹿児島中央駅で購入した駅弁を頂きます

kagosima-nagasaki-travel-22.jpg

ごちそうさまでした~(笑)おいしかったよ~


いろいろありましたが、二日目も終了~
明日はさらに大移動だ・・・それではおやすみなさい。



スポンサーサイト

theme : 九州の旅
genre : 旅行

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

弁当は食べる前の画像も欲しかったなぁ(笑)

ふふふ

志摩くん>

ふふふ、それはいっちゃいけないね~(笑)
食べた後に、「あっ、中身を写してない」
ってことに気がついたんだから・・・_| ̄|○
カウンター
やす菜同盟・本部です
現在45名加入中~♪

かしまし~ガール・ミーツ・ガール
やす菜同盟の本部です。
興味のある方はバナーをクリック♪
やす菜同盟

加入中の同盟

はずむ同盟
NO.61「はずむ同盟」(06/2/3) ジャン・プゥ同盟
NO.1「ジャン・プゥ同盟」

NO.2「シエスタかわいいよシエスタ同盟」
(06/07/23)

AM日記・目次
TB・コメント投稿時に一読を

※TB・コメント・リンク・当ブログについて

★『コメント&TBの削除例』
・宣伝・勧誘的なもの
・記事に関係ないもの
(全くの場違いなもの)
・プライバシーを侵害するもの
・個人を識別できるようなもの
・不快なもの
・非難的なもの(反論とは別)
・管理人の独断で不適切と思うもの
(その範囲は管理人の主観のみ)
・管理人に対し直接言いたい時は
「管理人のみ」で投稿して下さい
もしくはメールにて

全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

潤

Author:潤
・ホークス暦今年で19年目。
・野球(スポーツ)とマンガと
アニメがあればいいかな?
・でも野球>アニメな人です。
・ただ、当ブログはA(アニメ)M(マンガ)
一色ですが_| ̄|○
・バトンはパスしてます。
・好きな言葉は「絶対領域」(ぇ

AM日記バナー





QRコード
QRコード
カテゴリー
マンガの掲載出版社・雑誌別
アニメの作品名・行順別
マンガの感想記事一覧
マンガのタイトルをクリックすると
レビュー記事に飛びます。

(ア行)
アトリ抄 1巻
いちご100% 17巻
いちご100% 18巻
いちご100% 19巻
OH!MYメイド
おおきく振りかぶって 1巻
おおきく振りかぶって 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 2巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 3巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 4巻
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 5巻
俺のキライなご主人様

(カ行)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2巻
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3巻
仮面のメイドガイ 1巻
仮面のメイドガイ 2巻
かりん 1巻 2巻
かりん 7巻
ガールズザウルスDX 1巻
黒神 1巻
黒神 2巻
恋人はスイートラビ
こはるびより 1巻
こはるびより 2巻
これが私の御主人様 4巻
これが私の御主人様 5巻
殺し屋さん 2巻

(サ行)
少女セクト
少女セクト 2巻
女子高生Girls-High~バカ軍団~ 1巻
スクールランブル 9巻
スクールランブル 10巻
涼風 6巻
涼風 7巻
涼風 8巻
涼風 9巻
涼風 10巻
涼風 11巻
ストップ!ご主人様
すもももももも
~地上最強のヨメ~ 1巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 2巻

すもももももも
~地上最強のヨメ~ 3巻

セイビング・ライフ 1巻
セキレイ 1巻
セキレイ 2巻
その向こうの向こう側 1巻
その向こうの向こう側 2巻

(タ行)
たんぽ 3巻
ツバメしんどろ~む 1巻
となグラ! 1巻
となグラ! 2巻
となグラ! 3巻
ドージンワーク 1巻

(ナ行)
ネコネコパンチ!

(ハ行)
ハチワンダイバー 1巻
バトルクラブ 1巻
BAMBOO BLADE 1巻
ひとひら 1巻
ぷちはうんど 1巻
ふらっとらいん♪ 1巻
ふらっとらいん♪ 2巻
フラワー・オブ・ライフ 1巻
フラワー・オブ・ライフ 2巻

(マ行)
舞-乙HiME 1巻
舞-乙HiME 2巻
舞-乙HiME 3巻
みかにハラスメント
未完成No.1 1巻
みなみけ 1巻
妄想少女オタク系 1巻
ももたまっ!

(ヤ行)
ゆびさきミルクティー 4巻
ゆびさきミルクティー 5巻
ユリア100式 1巻
よろしく・マスター

(ラ行)
ろーぷれ ぬめりの中の小宇宙

(ワ行)
WORKING!! 1巻

本・コミック売れ筋TOP10

旅行、温泉、鉄子の旅


霧島温泉 さくらさくら温泉

スパホテルYOU湯

ホテル ユニオン

エースイン鹿児島

鉄子の旅 コミックス
鉄子の旅
(コミック版)
鉄子の旅(1集)
鉄子の旅(2集)
鉄子の旅(3集)
鉄子の旅(4集)
鉄子の旅(5集)
鉄子の旅(6集)
鉄子の旅 DVD
鉄子の旅
(DVD版)
鉄子の旅 1巻
鉄子の旅 2巻
鉄子の旅 3巻
鉄子の旅 4巻
鉄子の旅 5巻 最終巻

キミキス
キミキス pure rouge キミキス (DVD)
pure rouge
キミキス1
キミキス2
キミキス3
キミキス4
キミキス5


キミキス(コミック版)1巻

キミキス(コミック版)2巻

キミキス(コミック版)3巻
絶対領域特集
オーバーニーソックス図鑑(笑)





ニーソックスフェティシズム

ニーソックスフェティシズム 2
絶対領域宣言


ニーハイソックス(オールシーズン)
年がら年中ニーソ!!


for mini ミニ丈ボトムに。
グンゼ トゥシェ
ラメボーダーオーバーニーソックス



【オーバーニーソックス】
《レースアップフリル》



広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×赤


メッシュ中通しリボン
オーバーニーソックス


綿レース付*
オーバーニーソックス黒×白


セクシーな
網タイプのニーソ


広幅ボーダー
オーバーニーソックス黒×白

リラックマと一緒

リラックマ


ビバ!ダラダラ


リラックマ 「リラックマ生活」


リラックマ 「だららん日和 ~リラックマ生活2~」


リラックマ 「トリダヨリ ~リラックマ生活3~」


リラックマ 「クマごよみ ~リラックマ生活4~」


リラックマ 「うたたね気分 ~リラックマ生活5~」


リラックマ 2008カレンダー


リラックマだらだらシールブック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
五十音順です
(相互)リンク集・BlogPeople

気になるとよね・・・

魔法少女リリカルなのは StrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS
DVD・SSVol.1
DVD・SSVol.2
DVD・SSVol.3
DVD・SSVol.4
DVD・SSVol.5
DVD・SSVol.6
DVD・SSVol.7
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 魔法少女リリカルなのはA's
DVD・A’sVol.1
DVD・A’sVol.2
DVD・A’sVol.3
DVD・A’sVol.4
DVD・A’sVol.5
DVD・A’sVol.6
魔法少女リリカルなのは Vol.1 魔法少女リリカルなのは
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
【予約】 魔法少女リリカルなのは ビジュアルコレクション 魔法少女リリカルなのはA’sビジュアルコレクション
オ・・・オレにどうしろって
いうのさ!!_| ̄|○


魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
ビジュアルファンブック
魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのは・小説版
魔法少女リリカルなのはA’s the comics 魔法少女リリカルなのはA's・コミック版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00〈限定版〉 涼宮ハルヒの憂鬱
DVDVol.1
DVDVol.2
DVDVol.3
DVDVol.4
DVDVol.5
DVDVol.6
DVDVol.7

メイド&制服本・大特集_| ̄|○
実は、こっそり増えてます(笑)
07年11月、再びこっそり増加(爆)

AkibaWalker 秋葉原ウォーカー(2006)
レッツゴーアキバ!
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
秋葉原完全攻略マップ&ガイド(’07)
メイド喫茶制服コレクション
メイド喫茶制服コレクション
このバイブルで全店制服制覇だ!

メイド探索倶楽部 めいたん

アルバイト少女の制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
メイド本
ご奉仕大好き!メイド本―エプロンドレスで尽くします
コス&メイド
コス&メイド―最新全国メイドサービス66店
最強!萌系メイド喫茶ガイド
最強萌系メイド喫茶ガイド ミリオンムック
素敵なお店のかわいい制服
素敵なお店のかわいい制服
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 1)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
全国企業アルバイト制服図鑑(part 2)
メイドカフェ・スタイル
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~
「メイドさん」大全
「メイドさん」大全 完全保存版―僕たちの大好きなメイドさんが大集合

メメプロpresentsアキバガイドブック
萌え系ショップガイドもえぷー(関東版)
萌え系ショップガイド もえぷ~ [関東版]
(萌)メイドさんのほん
(萌)メイドさんのほん

萌える聖地アキバ
秋葉原マニアックス
萌える聖地アキバリターンズ-秋葉原マニアックス2006
萌える聖地アキバリターンズ
秋葉原マニアックス2006
もえるるぶ東京案内(2006年版)
もえるるぶ東京案内 2006年版

RSSフィード
トラックワード


